予定通りには...

思ったようにメンテナンスレコーディングは進んでいません(汗)

なのですが、全然進んでない訳ではないので、
大丈夫です。

レコーディングにはある程度の慣れが必要なんです。

そして更に、自分自身の演奏力を見つめなおす時間も
必要なんです。

廣田&親方は現在苦労中なんです(笑)

これは、町のスタジオや、宅録レベルではわからない事なんです。


良い音で録れば録るほど、適当さや、曖昧な部分が、
はっきりしてくるため、バレてしまうのです。

一番怖いのは、「出来ている、これくらいは出来るだろう」
と、思っていたフレーズが、実は出来ていないと
判明したときです。

これは、十数年前に僕自身も経験しました。

そうなると、ただひたすら自分と戦うのみです。

つまらない練習を、また最初からひっそりと
やり直すしか無いのです。

スポーツ選手が、記録を更に伸ばすため、
フォームの改造をしたけど、うまく行かずスランプに
陥ってしまったような、感覚でしょうね。


しかし、このスランプを乗り越えていただかないと
次のステップには進めません。

がんばってくださ〜い!

 
  • コメント(全22件)
  • めたろん 
    8/1 06:42

    焦らずじっくりです


    頑張ってください

  • Heaven【】 
    8/1 06:48

    わかります。

  • 蛇姫 
    8/1 06:54

    がんばってくださ〜い!!





    私もがんばろ
  • あーる 
    8/1 07:48

    親方とひろたさん頑張ってー\(~o~)/
  • R 
    8/1 08:00

    伸びしろがまだあるって事は喜ぶべき事ですよね!待つアンチャンも大変だと思いますが、頑張ってください。音源楽しみにしています♪
  • HELCA 
    8/1 08:04

    気長に待ちますー。
  • † torauto † 
    8/1 08:07

    おぉ、プロの仕事は厳しいですね

    親方さん、ひろちゃん、頑張ってーー!
    じっと見守るあんちゃんも、頑張ってください

  • かず 
    8/1 08:38

    確かにそうですよね(..)
    応援してます、頑張ってください(*^^*)
  • ハッチ 
    8/1 09:02

    んんっ!!

    頑張って下さーい!!!


    頑張った結果を聞けるのを楽しみにしてます!
  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    8/1 11:03

    わかるわかる!鼻毛のなびく音まで録音されるよね(笑)ファイトッ♪
  • アヤ 
    8/1 11:56

    楽しみに待っておりますー(^O^)
  • 002 
    8/1 12:39

    美しい音にはたくさんの努力が詰まっているんですね。ANCHANGの貴重な体験談も知れてなんだかじーんときてしまいました☆
  • ゆこ 
    8/1 14:08

    皆さんが一生懸命に頑張った成果が詰まったアルバム楽しみに待ってます

    ( ´∀`)/~~
  • *るあ* 
    8/1 15:04

    ますます曲達楽しみです

    頑張って下さい(*^^)v

  • パッチ 
    8/1 16:50

    お疲れ様です

    こういう裏側のお話が聞けると、とても嬉しいです!

    CD大切に聴きますね(*^^*)
  • ナッツ 
    8/1 16:54

    以前アンちゃんが、シンゴとケンちゃんが入ったばかりの頃同じような事を言ってたのを思い出しました


    シンゴはマシンガンズのレコーディングやツアーでだいぶ鍛えられてるでしょう


    親方やひろたさんにも頑張ってほしいです(^人^)♪
    いい音期待してますよ(^o^)/

  • SORA 
    8/1 18:53

    地味な練習、苦しい部分を乗り越えてこそ、記録やいいモノが出来るんですね。
    最高のメンテナンス作品を心待ちにしています(^-^)/

  • ∞エミシン∞ 
    8/1 19:25


    心から応援していま



  • hiRo 
    8/2 00:38

    レコーディングお疲れ様で
    分との戦い…厳しいですよ
    い意志が無いとすぐに心が折れてしまいそうです…私の場合
    さんなら乗り越えられると信じて待ってます

  • おいろけ☆hossy 
    8/2 01:08

    のおぉぉぉぉ



    あんちゃんさすがです!
    手厳し〜!!

    でも、だからこそ良いものができるのですよね

    頑張ってくださ〜い

  • まるよた 
    8/2 05:58

    宅録レベルの話になりますが、MTRに自分の曲を録った時にがっかりしたことがあります。

    細かい部分って雰囲気でごまかしたりしてましたが、録るとバレバレでした(´・ω・`)


    1曲を作り上げるって大変な事ですね!

    ヘビメタなら尚更です。
  • さちゃん♪〃 
    8/2 10:32

    ライブでの演奏とレコーディングとの演奏では、まったくの別物なんですねっ。。。(。-_-。) おやかた&ひろたぁ!!がんばれぇーーー★
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)