初体験

  • ANCHANG(SEX MACHINEGUNS) 公式ブログ/初体験 画像1
  • ANCHANG(SEX MACHINEGUNS) 公式ブログ/初体験 画像2
  • ANCHANG(SEX MACHINEGUNS) 公式ブログ/初体験 画像3
愛媛の想い出です。

といっても、数日前ですが、

人生初の始球式をやりました。


四国には、野球の四国リーグというのがあって、
愛媛には、マンダリンパイレーツという球団があります。

サッカーで言う、J2みたいな感じですかね?

新居浜市民球場で香川オリーブガイナーズとの試合がありました。

新居浜出身という事で、僕が選ばれた訳ですが、
とにかく、緊張しまくりです。
まして、今は地味なヘビメタおっさん。
もっと他の有名人とか、地元のえらいさんとかいるでしょうに...

とにかく、決まってしまったので、やる事になりましたが、

控え室が、人生初のバックネット裏関係者席。
なんと見晴らしがいいのでしょう。

そして、これまた初の君が代独唱。

ギターを持たないで歌うだけでも恥ずかしいのに、
君が代って...

中学まで野球をしていましたが、
初のピッチャーマウンド。外野しかやった事無いのに。

とりあえず、曲がらないカーブを投げ込みました(嘘)

キャッチャーまで、とどいて良かった...

5回裏の攻撃が終わり、マンダリンパイレーツの
応援歌をアコギで歌いました。


はぁ、緊張した。


記念にいただいた、始球式のボールとマンダリンパイレーツ
の帽子です。

ボールには、愛媛の人なら誰でも知っている、らくれんの文字。


どのスポーツでも同じですが、NPBクラス、J1クラス、
等の、国内メジャークラスでないと、経営が厳しいと言われています。

残念ながら、マンダリンパイレーツは負けてしまいましたが、
いい試合でした。選手もかっこ良かったです。
もっともっと、盛り上がって欲しいなと思いました。
四国アイランドリーグ自体も、もっと大きくなりますように!

なんて、人の事を言ってる場合ではありません。
僕も、頑張ります。







 
  • コメント(全35件)
  • ミライ 
    7/25 03:58

    当たる魔球!!

    (」`Д´)/===
    )Д<。)
  • HELCA 
    7/25 04:17

    がんばっている人を見てると常に励まされますよね。

    だからANCHANGもがんばって下さいね。
  • さちゃん♪〃 
    7/25 04:18

    生でみたかった!!ききたかった!!しかしこのご時世、良いのか悪いのか、動画を共有してくれます!!ありがとう&ごめんね★あんちゃんの独唱むっっちゃかっこよかった♡!!渋いええー声♡!! うちは地味なヘビメタおっさんがもっと盛り上がるように応援します!!つか、地味ちゃうしΣ(゚д゚lll)笑 おっさんちゃうしー♡(´ε` )笑
  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    7/25 04:41

    【一投入魂】

    メタルなおっさん最高です

  • 愛媛のみかん@SMG10♪(作業員) 
    7/25 04:56

    新居浜でのイベント
    あんちゃん、お疲れさまでした。

    国歌独唱なんて、聞いただけで緊張しちゃいますが。

    あんちゃん、とってもカッコよかったです!o(^-^)o

    始球式もバッチリだったし

    ビクトリーで、あのアコギが観られるとは、思ってもいませんでしたが…

    とっても素敵な笑顔のあんちゃんでした♪(^-^)

    地元新居浜で、しっかりと生きているあんちゃんなんだなぁ、と思いました(^-^)
  • Riu 
    7/25 05:17

    ANCHANGの君が代・・・き、聞きたい

  • † torauto † 
    7/25 07:26


    あんちゃんの国家独唱、動画で見せてもらいました。
    ええ声でした〜〜♪。真正面で見たかったかも・・
    あんちゃんの投げる姿も見たかったです!!
    マンダリンパイレーツの応援歌をアコギで歌う姿も見たかったな〜


    愛媛で一番良い声のあんちゃん

    良い思い出になりましたね


  • ∞エミシン∞ 
    7/25 07:46

    あんちゃん
    はようございます
    んちゃんだから選ばれたのだと思います
    球に、あんちゃんの君が代…重厚な声やアコギの音色が球場いっぱいに響いて…想像するだけでもジー
    感動で
    人生の素敵な想い出が又増えましたね
    当素敵です


  • めたろん 
    7/25 07:47

    ANCHANG 大役お疲れ様でした


    ANCHANGの君が代独唱…どんな感じなんだろう?と思いましたが、すごく素敵な歌声でした
    れにとても新鮮でし


    地元のイベントに呼んでもらえるのって嬉しいですね

  • 鬼灯様 
    7/25 08:36

    『らくれん』ってなんですか?
  • 蛇姫 
    7/25 09:01

    貴重な体験したんだ


    もっともっと盛り上がれ!!
  • まな★(*uωu*) 
    7/25 09:12

    ANCHANG、独唱やらいろいろと…お疲れさまヾ(@⌒ー⌒@)ノつか、タイトルにドキドキ
    笑)

  • ナッツ 
    7/25 09:17

    アンちゃんお疲れ様です

    すご〜
    アンちゃんの始球式見たかったなぁ(´▽`)

    ボールじゃなくてみかん投げたんじゃないんですかぁ

  • ハッチ 
    7/25 09:17

    お疲れ様でした!

    ギターも持たずに「君が代」!!
    何て貴重な始球式!!!


    見たかったー((o(^-^)o))
  • ひな 
    7/25 09:21

    貴重な経験!

    読んでいて緊張が伝わってくる( ̄□ ̄;)!!

    夏休みの日記…続編楽しみ待ってます

  • タムえもん 
    7/25 09:50

    始球式前にやってた ますくまんとのキャッチボールのやり取りが面白かったですね! キャッチの仕方でANCHANGが豪速球投げてる様に見せといてのグラブ持ってない右手で取ったり…

    高校野球の地区予選も新居浜勢結構残ってたけど宇和島南にやられまくりましたね…
  • かん☆なお 
    7/25 10:34

    ヘビーメタル君が代かな〜

  • ふーさん 
    7/25 11:29


    お疲れ様です!

    始球式見たかったですな〜

    野球は好きなので、いつか観戦しに行きたいですね

  • Kana 
    7/25 11:55

    ANCHANGさんの君が代独唱、生で見れた方は激レア体験でしたね!うらやましい

    愛媛県民になりたい
  • 002 
    7/25 12:54

    ANCHANGすごい☆
    国家斉唱に始球式。
    ベストポジションで観戦できて良かったです!
  • AN-LOVE 
    7/25 13:33

    動画で拝見致しまし


    ANCHANGの国歌斉唱

    本当に良い声


    緊張がこちらにも 伝わって来るような

    国歌斉唱をドキドキしながら 聞いたのは初めてでし

  • *るあ* 
    7/25 14:10

    始球式本当に見たかったで
    君が代独唱やアコギの応援歌も聴きたかったぁぁ(>_<)でもかなりの緊張ですよ

    今回の実家休暇は本当にとても充実&濃厚ですね(*・ω・)ノ

  • あーる 
    7/25 14:28

    大活躍だったんですねー
    げてるとこ見てみたかった

    お疲れさまでした

  • メメントモリ 
    7/25 15:06

    あんさ

    お帰りなさい。 始球式動画サイトで観ました
    とーってもかっこ良かった

    早くあんさんの歌声聴きたいです

  • パッチ 
    7/25 15:13

    わぁ〜(>_<)

    君が代やなくても、ANCHANGさんのええ声な独唱聴きたいです!
  • kiraa★j 
    7/25 15:30

    おぉ〜
    あんちゃんカッコえぇ〜〜
    敵な初体験でしたね

  • まな★(*uωu*) 
    7/25 16:14

    秋川雅史かと思ったよANCHANG!!(笑
  • HRS 
    7/25 17:20

    ナイスな人選


    Anchangの投げるとこ、歌うとこ
    イチローより貴重です、ワタシに

  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    7/25 18:31

    すごい初体験


    観たかったなァ(>_<)

    ANCHANGのアコギも聴きたかったよォ〜

  • SORA 
    7/25 21:20

    緊張した様子や、地元愛がすごく伝わるブログですね(^-^)ご指名を受けたANCHANG、カッコイイ〜
  • ゆこ 
    7/25 21:39

    とっても貴重な体験ですね
    画ですが拝見しました(≧∇≦)

    ANCHANG
    の声

    歌い方、とーっても素晴らしかったです


  • hiRo 
    7/26 00:12

    愛媛といえばやっぱりあんちゃんですよ
    画見ました〜
    が代独唱ボリューム上げて目を閉じてしみじみ聞き入ってしまいました
    んちゃんの声大好きです
    味なヘビメタおっさんって…とんでもないです
    んちゃんはいつも素敵です

  • Legacy 
    7/26 00:31


    貴重な体験、すごいです。

    野球していたんですね。
    そういう情報もあって選ばれたのかもしれませんね〜
  • ケイコさん 
    7/26 21:14

    ヘビメタの君が代、聞きたかったわ〜
  • ガー 
    8/26 11:23

    動画見ました(>_<)
    め〜っちゃめちゃかっこよかったです(;_;)君が代が初めて胸に響きました。
    はじめに応援歌のVICTORYの動画を見て、『ノリノリでこの歌いいやん♪』と満足してました。
    色々検索した後、アップしてくださってる方がいまして、国家を聞く事ができました☆
    ギターを持たずに君が代独唱のANCHANG。声も雰囲気も渋すぎましたm(_ _)m

    マンダリンパイレーツ大阪来ることとかないんですかね(^o^)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)