とうとう

  • ANCHANG(SEX MACHINEGUNS) 公式ブログ/とうとう 画像1
買ってしまいました...

普通の人には、なんだかわかりませんよね?


音楽ソフトです。

今時のソフトはかなり良く出来ていて、
全然、本気のレコーディングにも対応出来ます。

僕の場合、基本的に作曲用、デモ制作にソフトを使っていた
いました。

ただ、デモ制作以上の事はしませんでした。

本気のレコーディングは、スタジオに行って
エンジニアに録ってもらい、編集や、ミキシング作業は
全て任せておりました。

今後も、そのつもりですが....

編集くらいは家で出来た方が良いかなと...

経費節約時代ですからね...

そして...

とうとう買ってしまいました。

プ、プロツールス!

上にも書いた通り、今まで使っていた
ソフトでも、全然できるのですが、
このソフトは、本気中の最高峰なんです。
どのスタジオにも、このソフトが入っており、
ほとんどの音楽がこのソフトで作られています。

従って、スタジオで録ったものを家で
編集作業が出来るのです。

やろうと思えば、最終段階まで出来てしまいます。

何処までやるかは、勉強次第ですが、
時代的に必要なのかなと...



 
  • コメント(全29件)
  • てっこ 
    6/9 02:37

    ANCHANGこれが噂の、プ、プロツールスですか
    by冠w。

    最近みょ〜にANCHANGに会いたいから、久々のお顔見たいな
    真のせて下さ

  • MAMI 
    6/9 02:47

    ANCHANG、分かりやすい説明をありがとうございま〜

    じゃんじゃん作っちゃってくださいm(__)m
    !!
  • めたろん 
    6/9 02:47

    アハハ
    通の人なのでわかりませ〜


    ANCHANGならサクサク使いこなせちゃいそうです


    お勉強頑張ってください

  • HELCA 
    6/9 03:16

    時代の波は逆らえないですが、ここ最近、HOLY GRAIL という電子音に頼らないバンドが気になるのも確か。

    そのソフトがANCHANGの仕事の助けになるなら、一緒に喜びます。

    ぜひ、納得のいく仕事をして下さい!

  • ガー 
    6/9 03:37

    ほぇ〜(゜_゜)こちらも勉強になります(^_^)
    長く手広く使えるものだし、最高
    の方が絶対いいと思います


    今日は明るくなるまでには寝てくださいね(o^-^o)

  • ナッツ 
    6/9 03:55

    ふむふ

    プロツールス、名前だけはよく聞きます


    使いこなすのは難しそうですが、頑張ってください


    アンちゃんは理系だから機械の扱いも余裕でしょう

    あいにく文系の私は機械サッパリダメで

  • 田中 
    6/9 04:39

    僕はMTRですら脳が爆発しそうなのに本格的にDAW始めたら爆発しそうです(笑)しかし、いいですね!!
  • † torauto † 
    6/9 06:59

    バージョンアップですね

    あんちゃんカッコイ

    お勉強がんばってください

  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    6/9 08:07

    おっこれは凄い!
    素晴らしいじゃないですか!!(ノ><)ノ
  • ねこパンチ 
    6/9 08:13

    最高峰か…聞いただけでもすごいですね
    もANCHANGだったらきっと使い熟せそう
    張ってくださ

  • ヨッチ 
    6/9 08:17

    おはよーです
    通の人なので分からんチンですがぁ(笑)anchangにとってゎスンバラシイ「ソフト」なんですねぇ
    て事ゎ音源も早く世に生まれるって事ですかね
    しみにしてますョ(^-^)/ぉ勉強ファイ
  • くみを 
    6/9 08:20

    プロは、すごいなぁ
  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    6/9 08:43

    ANCHANG おはよっ♪音楽ソフト?必要品、必要品♪必要経費でいけますね♪ANCHANG これでたくさん名曲御願いします♪
  • たーやん 
    6/9 08:46

    ご自宅でもプロ仕様の仕事がっ
    れでファンはますますうひひな感じになります

  • ★白夜☆B×B美羽たん♪Dia.HEARTS♪ 
    6/9 08:47

    おはようございます
    くわからないけど凄い優れものだとゆうことですね

  • ∞エミシン∞ 
    6/9 09:02

    おはようございます
    敵だな
    そんなあんちゃん


  • ☆安藤あかね☆ 
    6/9 09:32


    アンちゃんおはようございます



    ぅんと、、、
    ちょっと素人にゎよくわからないけど、さすがプロ!です(^_^)/

    やっぱアンちゃんカッコいいです

  • あーる 
    6/9 10:27

    音楽ソフト

    柔らかいのー
    (*^ω^*)σプニプニ
  • ウリボウ 
    6/9 10:33

    瞬殺ソールドアウト(泣)マジで行きたかったのに。新宿。
  • 蛇姫 
    6/9 10:42

    ありゃりゃ 自宅でも頑張ってしまうの
    本当に頑張りやさんだよね

    でも自分ができること広がるってイイヨね

  • *るあ* 
    6/9 11:07

    そんな凄いモノがあるなん

    家でも編集とか出来たら凄いですよね

  • ゆこ 
    6/9 11:58

    ANCHANG
    おはようございます

    今まで以上に満足がいく、お仕事が出来そうなソフトですね

    (*´∀`)♪

  • 002 
    6/9 12:58

    ANCHANGすごい☆
  • さちゃん♪〃 
    6/9 14:25

    あんちゃんはやればできる子♪(´ε` )
  • くまま 
    6/9 16:30

    あんちゃんパソコン改造しちゃうくらいだから、すぐ使いこなせるよ!
    頑張れあんちゃん(o^∀^o)
  • まるよた 
    6/10 00:17

    マスターしたらアンチャン1人でCD出せますね!

    凄いことですね!
    聴いてみたいです!


  • hiRo 
    6/10 00:36

    何だか凄いソフトみたいですね
    んぜん分かりませんが、これで黙々と作業しているあんちゃんを想像して
    こんな感じになってます!あっ!メンテナンス名古屋チケットGETしまし
    新宿ソールドアウトおめでとうございま

  • SORA 
    6/10 01:14

    最高峰のソフトを手に入れて、ANCHANG嬉しそうですね(^o^)心ゆくまで音作り頑張ってくださいっ!
  • まゆ☆ 
    6/10 17:34

    設備投資!!
    ANCHANG、楽しくなって最後まで自分でやりたくなるんじゃないですか?(^^)
    そこで生まれる音源、楽しみにしてます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)