あら〜

明日は、大晦日ですな。

年越しそばですな。

緑のたぬきか、ドンベェですな(笑)


そういえば、最近は車にしめ飾り的なものを
つけているのを全く見かけませんね。

子供の頃は良く見かけたのに。

 
  • コメント(全39件)
  • HELCA 
    12/30 19:58

    昔のやり方も今のやり方もそれぞれに良さがありますよね。

    新しい年を迎える瞬間になにかすがすがしい物を感じる感覚は不滅なのかもしれません
  • ねこパンチ 
    12/30 20:00

    早いですね〜もう大晦日

    あっという間の一年でした

    年越しそば用意するの忘れてました。買いに行かなき
    最近は自転車用のしめ飾りもあるんですね。
  • やまざる 
    12/30 20:00

    え〜こっちは年明けには見掛けますよ(*^^*)今日も明日もボード三昧。帰宅後はSMG ALIVE!見てから就寝。
  •  
    12/30 20:09

    大晦日!
    卍はSeven-Elevenの蕎麦をいただきたいと思います。。。( ̄ー ̄)ニヤリ。

    しめ縄飾り。。。つけてみてはいかがですか?。。。
  • †Mu‡Weikath† 
    12/30 20:10




    しめ飾りといえば


    みかん



    車にみかん
    いてるのが何とも不思議だった…幼少の頃(笑)



  • *るあ* 
    12/30 20:39

    そういえば
    やつ最近見かけないですね

    もう1年終わりますね‥早かった

  • めたろん 
    12/30 20:41

    私はどんべえ
    …ですが、年越しそばは、一応毎年茹でて食べてます。(←つゆはめんつゆ…
    )

    お正月用の飾り、確かにあまり見ないです。会社のエントランスくらいかなぁ…。
    田舎に行けば、まだまだ昔ながらの風習はありそうですけど

  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    12/30 20:43

    交通安全の願いは不変。
    行く年に憂いを残し、来る年に希望を見いだす…。なんつって…そう言えば、お屠蘇も飲まなくなったな…。ANCHANG よいお年をお迎え下さいん

  • ある・フィ子(イブは武道館♪) 
    12/30 21:05

    そう言えば最近うちも着けないですね

    交通安全をしめ飾りに頼らなくなったのと節約ですね
    近元旦から初売り多いとお正月気分薄いです

  • kiraa★j 
    12/30 21:15

    あんちゃん
    んばんにゃ
    年経つの早ぁぁぃ
    しめ飾りのミカンゎ愛媛のみ〜か〜
    なのかなぁぁ???

  • くみを 
    12/30 21:21

    ああ、つけないなぁ
  •  
    12/30 21:37

    車に餅飾るのはやってます

    今更ながら37564のPV見ましたがかっこよかったです
  • MAMI 
    12/30 21:37

    一年はあっという間ですね〜(´∀`)


    たしかに車に付けてるのは見掛けません

    新しく、腰に巻き付けて歩くっていうのはどうでしょ


    よいお年をお迎えください

  • ☆SHAKEI☆ 
    12/30 21:48

    友達が今年の車の中に まだ飾ってます(((・・;)あたしも年越し蕎麦ゎ娘と二人でどん兵衛です(*^^*)
  • 淳之介〜TAIJI永遠に〜 
    12/30 21:55

    今日、家にはしめ飾りつけました

    残念ながら、車にはしめ飾りは付いてないですが…

  • どらごん 
    12/30 21:57

    一年て早いですね!
    うちの近所には、しめ飾り付けた自転車おじさんとかいます
    今年はずっと忙しかったANCHANGですから、年末はのんびりして欲しいな〜
    それでは、よいお年をー(^ ^)
  • さちゃん♪〃 
    12/30 22:14

    明日大晦日って実感ないなぁ。。。(´ω`) 年賀状もまだやしぃ。。。あらやだ笑
  • きよちゃん 
    12/30 22:50

    ほんと、あっという間ですね〜(^o^)

    マシンガンズの年越しライブが理想だわ〜p(^^)q

    そうそう!
    今日、愛媛みかんを買いました(^^ゞ

    「まるごと美味100%」
    って書いてありました(^^)v さすがですね♪
  • にゃろ 
    12/30 23:04

    今年もSEXMACHINEGUNSには大変お世話になりました☆来年もよろしくお願いします☆
  • ふーさん 
    12/30 23:13


    一年は早いです…


    地元でも自動車のしめ飾り。あまり見なくなりました

    とりあえず…明日はお蕎麦食べます(笑)
  • 蛇姫 
    12/30 23:14

    あら〜 ホント もう大晦

    明日はお節料理作り


    今年はなんにもない
    家で年越しだ
    何年ぶりだろ

    車のしめ飾り、確かに最近見ない
    ああ、しめ飾りって結構高いよね
    もうお正月かぁ 追いたてられるなぁ気分的に
    あんちゃん よいお年をお迎えください

  • じょんこ 
    12/30 23:16

    早いですね〜

    大晦日もう来ちゃいました

    年越しそばは毎年父の手打ちです
    意げで

    あと、私も最近思ってました〜、車のしめ飾りしてるの見ないな〜って

    でも、車にしめ飾りするの何だか恥ずかしかったな〜

  • SINGO STAR 
    12/30 23:28

    今日でかいしめ飾り付けてる車見ました

    なんて偶然

  • anemone 
    12/30 23:38

    お飾り…つけましたよ♪
    リスマスリース〜替えるタイミングで(笑)
    もつけてます
    国では考えられない風習(?)ですね
    れだけ
    高価で大切なものだったという…昭和の香り(笑)?

  • ゆこ 
    12/31 00:22

    あんちゃん
    んばんは☆

    ホント一年あっというまですね(+_+)

    あんちゃんの日記読んで『おそば』思い出しました

    そして、しめ飾り的なのも本当に見なくなりましたよね、門松とかも、あまり見ないですね(/_;)

    子供の頃のお正月気分もどんどん減っていく気がします。
    なんか寂しい


    でも、年明けに楽しみがあるのでワクワクしています
  • hiRo 
    12/31 00:49

    大晦日の実感がまだぜんぜんない
    (笑)
    明日も仕事だし…

    こどもの頃はあんなに楽しかったのになぁ〜お正月


    年越しそばを食べながら「ゆく年くる年」の除夜の鐘を聞いて、やっと実感が湧いてきます


    来年もマシンガンズにとって良い年になりますように

  • ヨッチ 
    12/31 00:53

    もぅ、大晦日になりましたねぇ(*^_^*)旦那ん家ゎ年越しうどんです(。-_-。)また来年のマシンガンズに期待してますねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))良い年を迎えて下さいませ( ^ ^ )/
  • ∞エミシン∞ 
    12/31 00:54

    そうですねぇ〜最近見ませんねー
    て思ってたら今日ちょうどタクシーにしめ飾り着いてたの見ましたぁー
    かしいな珍しいなって思ってまし
    そばのお出しも作り終わり
    ぃあんちゃんどうぞ召し上がれ
    いお年を迎えて下さいね


  • 翔子A 
    12/31 00:56

    私は、毎年、玄関にお正月締め縄と車にも付けてます。日本の伝統が廃れて行くのも、悲しい気がしますね…(^_^;)大切に引き継がれて行くべき文化が失われない様に、私達も日々気をつけて行きましょう
    良いお年を‼
  • † torauto † 
    12/31 01:14


    今日家族と 「 最近車のしめ飾り見ないよね〜 」 って話してまし


    道でアレ見ると、お正月だなって実感します


    今年もあんちゃんにいっぱい助けられました
    ありがとう


    来年はあんちゃんとマシンガンズがもっともっと幸せになりますように


  • よたまる 
    12/31 01:30

    あんちゃん、今日もお疲れ様です(*^-')b
    確かに見ませんね〜( ´∀`)
    たまに道に落ちてボロボロになったしめ飾りがナントモ言えない感じで…子供の頃は憧れてました 笑 大人になったらVIPな車に乗ってアレをつけるぞ〜って( ̄▽ ̄)b

    今年も1年お疲れ様でした(o^-')b来年も期待してます( ̄ー ̄)


  • 魔女 
    12/31 08:34

    お疲れ様です

    今日は大晦日ですネ
    年も今日で終わり
    年は どんな年に成るのでしょう
    んちゃんにとって良き年に成ります様に

  • ★白夜☆B×B美羽たん♪Dia.HEARTS♪ 
    12/31 08:54

    そういえば見ないね
    はよく見たけ
    ちなみにうちは年越し蕎麦はいつもどん兵衛で

  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    12/31 11:38

    もう大晦日ですかァ
    早いなァ〜


    家は、麺屋こうじ
    年越しラーメ
    にしま〜すッ




  • AN-LOVE 
    12/31 16:45

    今年めちゃめちゃ楽しいライブをありがとうございました


    良いお年をお迎えください



  • おるこ 
    12/31 18:32

    しめ飾りもあまり飾らないかも…
    で印刷したのがポストに入ってますが、それすら付けません。 年越し蕎麦は食べようと思います。
    来年も、活躍を楽しみにしてます!素敵な年になりますように…

  • ルル(ひなきち) 
    12/31 23:03

    今年も1年、楽しいライブをたくさんありがとうございまし


    来年もよろしくお願いしま


  • 涼ちゃん(SMG-X) 
    1/1 00:52

    どんべ


    今年も沢山活躍してくださ


    いいお年を

  • ガー 
    1/1 06:30

    しめ飾り少なくなりましたね〜。新たな気持ちがして身が絞まるんですけどね

    昨年は周りの方達のおかげとSEX MACHINEGUNSの存在で乗りきれました

    今年は転職して、ライブにも行ける予定なのでワクワクしていま


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)