あっ、

大掃除せんと、あかんなぁ...

と思いつつ、大掃除らしい大掃除を
一度も、やった事ないなぁ...

ベッドの下回りとか、パソコン机の下、
その周りにグチャっとある周辺機器。

どれをとってもホコリまみれ。

模様替えか、引っ越しの時にしかやらないよね?

まぁ、その時も汚すぎるから、掃除しない訳にいかない....
という感じです。

って事で、今年も大掃除した気分だけで終わり!!

 
  • コメント(全34件)
  •  
    12/30 02:09

    いつもより、少しやらない所を少しやっただけでも
    なぁ
    になった時にやっていれば、念入りにしなくても、ね

  • HELCA 
    12/30 02:10

    とりあえず、「やった」ということで(笑)。
  • *るあ* 
    12/30 02:12

    あはは

    その気持ちわかりま
    私も毎年大掃除をしないまま帰省
    (笑)
    やるとなったらなかなか大掛かりになりますも
    (笑)
  • 大神一郎 (2代目)【Toshi】 
    12/30 02:13

    さすがAnchang!
    ヘヴィですな〜っ!
    (笑)

  • めたろん 
    12/30 02:15

    『見なかったことに
    って大掃除あるあるですね


    でもANCHANGはやり始めたら徹底的になって、なかなか終わらなさそうな感じ…。

    私は明日から頑張って大掃除です

  • ある・フィ子(次は武道館♪) 
    12/30 02:28

    大掃除後は気分いいけど、お正月以降小掃除でもいいと思いますよ
    つい棒あれば便利そうです

  • ゆこ 
    12/30 02:28

    あんちゃん
    んばんは☆

    大掃除は大変ですもんね

    ((+_+))

    会報DVD観ました
    ぐにでもライブに行きたくなっちゃいましたが新年のイベントまで楽しみに待っています♪


    あんちゃん
    っくり休んでくださいねっ
  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    12/30 02:37

    いえ〜いv(^o^)

    お疲れ様です!!
  • ピカソ 
    12/30 02:49


    私は職場と家の掃除に飽きてきたとこです(笑)

    それでも正月はやって来るんだなぁ( ̄∀ ̄)


  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    12/30 02:57

    とりあえず、大掃除終了したっ♪(完璧ではないけどっ!)今、終わった!明日は今年最後のゴミ収集日なのだ!あ〜くたびれた♪ANCHANG も頑張って
  • さちゃん♪〃 
    12/30 03:00

    逆に潔い( ´∀`)♪〃
  • くみを 
    12/30 03:46

    シーツの柄を変えることはあるけど…掃除は気合いがある時にしかできないなぁ
  • MAMI 
    12/30 04:12

    やらないんだ


    けど私も人のことは言えない感じです…
    決められたレールの上を歩きたくないん

  • アッちぃ〈in 少なめになるかも〉 
    12/30 05:11

    あはは あんちゃん なんか 可愛いらしい 『失
    こり」
    わたし も大掃除途中で
    ルミネーション見に 家族でいってしまった
    あんちゃんのライブはいつかいってみたいですかみぃで知った あんちゃん ダ

  • ミレイ@絶賛放置中 
    12/30 05:19

    大掃除の話題を出すだけで偉いと思います。
    その上は話題にすら出しません←
  • わみ 
    12/30 06:50

    メタラーですが、お掃除はルンバにお願いしちゃダメですか?(^^)

  • ねこパンチ 
    12/30 07:10

    大掃除ってかなり気合い入れないと出来ないんですよね〜

    途中で必ず脱線しちゃう

  • 水牛☆パラダイス【☆】 
    12/30 07:19

    年末のお休ですし、ゆっくり休んでくださいな

    我が家はマーチンと革ジャンの手入れが大掃除でした



  • † torauto † 
    12/30 07:33


    あはは〜〜、大掃除は疲れます


    元気に幸せなお正月を迎えてください〜
    (笑)

    私は毎年、大掃除&おせち作りで疲れきったお正月で


  • また明日[GREE95%引退] 
    12/30 08:03

    細かいところのホコリって、全部どけなきゃいけないから大変ですよね(-_-;)
    コードはホント厄介です。
    見える部分だけピカピカはどうです(^o^;)
  • ヨッチ 
    12/30 08:07

    anchangおはよぅ
    かるよぉ大掃除までゎイヤだから、毎年小掃除で終わらせてます( ̄^ ̄)ゞ気になる品物とか見つけると、ツイツイ魅入っちゃうんだよねぇ(>_<)
  • どらごん 
    12/30 08:18

    しないんだw

    わたしも大掃除まだやったきど

    今年はANCHANGの真似っこして

    持ちだけ大掃


    にしよかな

  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    12/30 08:36

    我家は、これから
    掃除スタート
    拭き寒いよォ


    ホコリが舞うとクシャミ
    発で、進ま無いんだよなァ(;_;)


  • †Mu‡Weikath† 
    12/30 09:13




    毎年休みないし〜


    大掃除なんぞは気が向いたらねwww


    (´・ω・`


  • みゆりん(大人AKB予選落ち)†ミール† 
    12/30 13:06

    そうだよね

    気分だけでいいよね
    大掃除しなきゃって思えば思うほど、
    できない罪悪感がわいてしまうから・・
    ANCHANGのおかげで気持ちが楽になったよ。
    ありがとう。
  • ナッツ 
    12/30 13:59

    ただいま絶賛大掃除中です


    大変だけど終わったあとのスッキリ感はいいですよ

  • tae 
    12/30 15:11

    えー気分だけ

    実は私も親に風呂掃除しろって言われててまだしてません( ̄▽ ̄;)
  • 蛇姫 
    12/30 16:17

    大掃除してるところは普段やらないとこばかり

    だからですか

    全体的に掃除後って感じしないし
    整理整頓が掃除後
    てことなんだ
    今気がついた晦日の夕方


    あんちゃんは新年迎える準備は整っているのかな?


  • ざいちゃん(^_-)-☆ 
    12/30 22:52

    大掃除、やったつもり!は大賛成です。
    が楽になりました。anchangありがと♪
  • hiRo 
    12/31 00:23

    あんちゃんこんばん


    私は掃除する時、マシンガンズの曲を聴きながらやります

    ノってくると手が素早く動くのですよ


    掃除も楽しんで出来ま〜す


  • ★白夜☆B×B美羽たん♪Dia.HEARTS♪ 
    12/31 08:50

    やったつもり(笑)ANCHANGらしい(笑)大掃除も大変ですもんね
    もなんとか大掃除しました

  • ガー 
    12/31 22:48

    おもしろい〜
    ANCHANG大好き!!

  • 涼ちゃん(SMG-X) 
    1/1 00:50

    お疲れ様です


    大掃除は大変ですよね〜


    こちらはさいやくでした

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)