のりたま

  • ANCHANG(SEX MACHINEGUNS) 公式ブログ/のりたま 画像1
って美味いよね?

ご飯にのりたま。結構主食レベルになります。

おかずが足りない時、急いでいる時。

さんまの蒲焼きと、のりたまは最強の組み合わせです。

缶詰は買い占めの為、買えなくなってましたが、
最近は、その現象も落ち着き始めましたので、
買えるかな(笑)


さて、ちょっくら、釣りにでも出かけてみますかね。

 
  • コメント(全54件)
  • えみ 
    4/4 00:01

    のりたまー笑笑笑笑子供たちの救世主ですやん!!(゜▽゜)
  • はぎー@龍龍與忠狗 
    4/4 00:01

    卵かけごはんにのりたまかけると、めちゃくちゃウマイですよ(ノ´∀`)

    釣り楽しんできてくださいね( ・ω・)
  • ゆーにぃ:HIGHWAY TO HEAVEN 
    4/4 00:02

    のりたま、おにぎりにしても美味しいよ

  • 蛇姫 
    4/4 00:05

    のりたま最強!!
    気をつけて、行ってらっしゃ〜い

  • メタルガーゴイル★生涯まほち推し 
    4/4 00:05

    あぁ〜腹減ってきた



  • 鬼灯様 
    4/4 00:05

    さんまの蒲焼きとご飯は最強のタッグ!
  • めたろん 
    4/4 00:11

    のりたま好き


    よくお弁当の時、持っていきます

    寒いので防寒対策バッチリで出掛けてくださいね


    釣りブログの更新楽しみにしてま

  • とも(^ー^) 
    4/4 00:15

    「ゆかり」もいいで
    時期「大人の…シリーズ」流行ってましたけど

    「ゆかり」「のりたま」は永遠に不滅です

    海外にも『ふりかけ』て売っているのだろうか

  • 流ぅUT_TU ペットロス中 チョット回復 
    4/4 00:27

    ヤッパリ ふりかけ最強は
    “のりたま”だょネ

    私も好

    ‥でも こんなモノと
    食べなかった
    桃屋の【食べるラー油】
    を母が買って来て…
    思わず食すと
    ゴハンに かけても…
    菜っ葉に和えても…
    ラーメン・餃子…
    何でもイケる


    “のりたま”最強は
    変わらないケド
    チョット食べ物にアクセント
    つくから 楽しめる

  • どらごん 
    4/4 00:30

    あ、わたしの救世主

    買い占めピークの時、唯一買えたのが「のりたま」でした
    日連続でのりたま
    べまし

    いつ食べてもやっぱりおいしーですよね

    今夜も釣りですかぁ
    はちょっと寒そうだから、風邪ひかないよーにして下さいね


  • HELCA 
    4/4 00:30

    意外です!!
  • 任侠 Я龍R 
    4/4 00:39


    のりたま…(^艸^)

    久しぶりに食欲がわきました(笑)
  • 山田みーや@月末グッタリ 
    4/4 00:40



    のりたまが食べたくなってしまった(´・ω・`)
  • またよし 
    4/4 00:41

    のりたま美味しいですよね

  • ヒデ 
    4/4 00:56

    今から行くんですか

  • 69guitar 
    4/4 01:03

    開けたてののりたま
    少ないご飯にドバットかけて食べんのが一番うまい笑
  • ふーさん 
    4/4 01:15



    のりたま…


    確かにおかずが足りなくて、ごはんが余った時は大変心強い存在です!
  • (め=゚ω゚そ)ノ 
    4/4 01:16

    味道楽がすき

  • YELLOW RUCKSACK 
    4/4 01:20

    お腹へってきちゃっ


    しかしぃ、寝なきゃ
    一週間が始まるぅ


    ANCHANG、お気をつけてぇ

  • ギギ 
    4/4 01:23

    のりたまとか胡麻塩もご飯によく合いますね(´¬`*)♪

  • のっきーず★のっきー 
    4/4 01:24

    吉野家のふりかけも美味しいです(*´Д`*)
  • リー 
    4/4 01:35

    のりたま!美味しいですよね(笑)
    釣りですか?ヒットすると良いですね

    頑張ってね!
  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    4/4 01:51

    うおーーーー!!o(><)o


    アンチャン、良い
    食生活してますな〜


    俺も喰いたくなって
    来ました!w


    段々、落ち着いて
    来ました〜(^人^)にゃ〜


    P.S.釣りFight!
    暗いから、落っこちない
    様に…m(_ _)m
  • ぺんchang 
    4/4 02:15

    ホカホカご飯にのりたま美味しいですね

    パッケージの
    ピヨピヨさんもカワユスで


    缶詰買わんでもおかずが釣れると良いですね

  • るな†出張で多忙 
    4/4 03:20

    納豆や炒飯にも合う

  • ☆海音♀ 
    4/4 04:23

    のりたま♪歴史古し〜美味しいですよね

    あんちゃん、今頃
    れてヤッホ〜♪だと良いです

    魚クン持ってる笑顔あんちゃん画像も期待してマース
    (^o^)


  •  
    4/4 04:51

    のりたま好きな人多いです
    苦手なんですよねのりたま…ゆかりとか
    かつおとか好きなんだけど

    魚釣れるといいです
  • 愛媛のみかん@SMG10♪(作業員) 
    4/4 05:19

    のりたまと言えば、そのデザインですよね!
    さて、釣果は?(^.^)b
  • メタ爺@すっかり放置民 
    4/4 06:28

    個人的には、海苔佃煮の『アラ!』が最強だったりします(笑)
  • ある・フィ子(イブは武道館♪) 
    4/4 06:48

    のりたまのおにぎりも美味しいですよね
    人的にはカツオの方が好きですが

  • はるっぺ大将♪2PM〜Promise(I'll be)jap ver10/26 
    4/4 07:40

    のりたまにさんなの蒲焼き


    んまぁぁいですよね


    あんちゃんの写したのみたら食べたくなってきました


    釣り気を付けて行ってきてくださいね〜

  • うーたん 
    4/4 08:12

    のりたまって、ずーーっと昔からありますよね

    私も子供の頃から大好きで

    釣りはどうでしたか

    ニコニコあんちゃんだと良いな〜

  • MUNE 
    4/4 08:23

    のりたまは日本1美味しいふりか

  • さえちゃん 
    4/4 09:41

    私は「のりたま」と「味道楽」っていうカツオふりかけが好きです



    どっちも甘めの味付けなんだけどね(笑)


    釣りは坊主にならないことを祈ります(ー人ー)
  • M†しばらくドラコレのみ† 
    4/4 12:17

    のりたまを塩おにぎりにかけるだけで素敵おにぎりになりま


    釣れたら是非ブログにアップしてくださ

  • ゆこ 
    4/4 12:40

    『のりたま』
    可愛いですANCHANG

    美味しく沢山食べて くださいね


    お魚連れたかな?

    写真(ANCHANGのお顔も)見たいです


  • リーちゃん 
    4/4 12:47

    ごま塩は寂しいよね

    やっぱり,のりたまだょね
    り行ってらっしゃい

  • ネモ(team 愛をくれんさい) 
    4/4 14:59

    「のりたま」で一曲お願いします

  • リーズル 
    4/4 18:57

    のりた


    私も好きです


    ここ数年食べてない…買ってみるかな


    手作りふりかけも美味しいですよ


    かつぶし、ゴマ、じゃこを炒ってしょうゆ、砂糖で味付けま

  • ふみまり 
    4/4 21:21

    のりた
    味しいです
    さい頃からお世話になってます〜

  • モグワイ 
    4/4 22:15

    小学生の頃、仲良しの友達と『のりたまランチ』ってコンビ組んでました



    のりたま専用のヒヨコとかニワトリ型のケースもあるよね

    あたしはもちろん持ってま

  • 龍舌蘭 
    4/4 22:17

    ふりかけ大好

    お弁当は毎日ふりか
    です(^O^)
  • hiRo 
    4/5 00:31

    「のりたま」も「さんまの蒲焼」も大好きです


    ご飯と相性ピッタシですね


    あんちゃん こんなに寒い夜でも釣りに行っちゃうなんて…


    釣れましたか


  • ァィラ 
    4/5 17:12

    卵かけご飯に醤油を少し減らしてのりたまをかけるのも美味しいですょ

  • ざいちゃん(^_-)-☆ 
    4/6 13:27

    のりたま〜っ
    お弁当には、定番ですよね 。確かに美味しいですね

    あんちゃん、全体的に 大人の 身体に成られましたか?
    貫禄ですな

  • ちゃー 
    4/7 20:02

    のりた
    かわいいです
    子供の頃兄弟で取り合いになった事あるな〜

  • SAKURA 
    4/8 03:10

    欠かすことなく、食卓にキープです(笑
  • 雅@髑髏にゃん。 
    4/9 11:37

    私もよくその組み合わせでご飯食べます(笑)
    美味しいですよね!
    何か、共通点を発見
    て感じです(笑)。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)