岡山〜

楽しかったよ〜ありがとう。

声も全然大丈夫でした。

音にとどいてなかったとか、声が裏返ったとか、

かすれてたとかは、僕の歌唱力の問題です。(苦笑)

今更ですが、heavy metalって、いつもギリギリなんだな...

と、確認しました(笑)

昔、女子高生になんでそんな高い声で歌う必要があるんですか?

と、質問されたことがある。

なんでかって...それは、ヘビーメタルだからだ!

的なことを答えたような気がする。

実際のところ、別に高い必要は全くない。

でも、子供の時に好きになったしまった音楽がそうだったから、

こうなっただけ。

ただ、最近感じるのはヘビーメタルって、限界点の追求なのかも

しれないと、再確認。

スポーツと変わらない。

誰よりも高く飛びたい。

誰よりも、早く走りたい。

誰よりも、持久力をつけたい。

だから、自分で作っておきながら、

歌えてない、弾けてないなんて、しょっちゅう。

終わりはないから、やり続けなくてはならない。

 
  • コメント(全13件)
  • めたろん〜アバコン不参加です〜 
    11/26 00:28

    ANCHANG 岡山ライブお疲れ様でした!\(^o^)/
    今日もすっごく楽しかったです!(≧∇≦) 声も大丈夫そうで一安心。ファイルなるの赤坂BLITZも全力で頑張ってください!
    HEAVY METAL最高でーす!((o(^∇^)o))
  • 卯月 
    11/26 00:42

    ANCHANG、お疲れさまでした(´∀`*)
    楽しい時間が過ごせました(*´?`*)
    限界に挑戦だね。
    ずっと、チャレンジャーでいてください(^。^)
    そんなANCHANGが魅力的で素敵です(≧∇≦)
  • みどりのおばちゃん 
    11/26 00:47

    無事に岡山ワンマンライブ終えられて良かったです。
    お疲れ様でした。
    あと12/1のファイナルになりましたね
    声の方も心配しておりました。大丈夫みたいですね。
    安心しました。。。
    ヘビーメタルは終わりはないのですねw
    ANCHANG頑張って!!!
    いつも、いつも応援していますので♪
  • 真(深夜0時〜6時のリクエストは完全無視) 
    11/26 00:56

    あんちゃんお疲れ様です!めちゃめちゃライブ楽しかったです♪高音もいつも通り出ていて安心しました?
  • 蛇姫 
    11/26 01:39

    良かったね〜(´?????) 心置き無く赤坂でfinalだね(o'д')从('д'o) 楽しめるとイイね( *´艸)( 艸`*)
  • KANA-P 
    11/26 02:15

    岡山お疲れ様でした
    今日もヘヴィメタルなANCHANGでカッコよかったです(≧∇≦)♪
    ありがとうございました。
    限界点の追求かぁ。
    その限界までやるストイックさがマシンガンズの魅力なんですよね〜♪
  • 闘牛士 
    11/26 03:15

    声 良かったですね♪「犬の生活」は初めてライブで見ました!DVD でしか見た事なかったので…レオンさんが、しゃべるところも初めて見た!みんなでジャンピングして床が、ぬけるかと思いました
  • まさまさ 
    11/26 03:27

    ヘヴィメタルは限界点の追求。Anchangらしいことばで納得です。マシンガンズのライブが放つ、他とは違った特別なエネルギーってそこですよね。どおりで観に行ってるこちらも力が入って夢中になっちゃうわけですね(*´∀`)ファイナル楽しみにしてます。
  • ヘビメタくん 
    11/26 03:49

    ギターは、いっぱい音符をつめこみたい!歌は、キンキンの高い声で歌いたい! これがヘビーメタルですよね!
  • † torauto † 
    11/26 07:35

    岡山楽しかったのですね〜良かった〜
    お疲れ様でした!ヽ(*´∀`)ノ
    声も出てよかった!
    あんちゃんは不死身です!
    赤坂楽しみにしています(^-^)
  • ナナコ 
    11/26 09:12

    声の件安心しました。限界点の追求…あんちゃんらしいというか、尊敬します?
  • らっこ@あんちゃん愛復活(^_-)-☆ 
    11/26 12:08

    声が戻ってきてくれてよかったです。
    また、竿が折れてショック??で声がでなくなりませんように

    岡山のAnchang、最高に迫力の格好良さ!でした。
    これからも追求していって下さい
  • kaoru 
    11/26 12:59

    お疲れさまです。
    声が出ないと言っていたので心配してたけど良かったです。
    最近ずっとライブに参戦できなかったけ
    赤坂でストレス発散、爆発します
    ステージで頑張ってるANCHANGに早く会いたいですO(≧▽≦)O
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)