ピンチかも...

ワンマンツアーも、岡山、赤坂を残して

あと二つ。

そんな私に、ピンチが訪れているかもしれません...

ハイトーンが出なくなっている....

声の高いところが全然出せない。

そこそこ高いところまでは出る。

なので、大体の曲は歌えるのだけど、エンディングあたりで

高くなる、シャウトが...出ないというより、出せなくなっている。

どうして?


風邪をひいている感じではない。

飲みすぎてはしゃいで、かすれているって感じでもない。

喉に痛みがある訳でもない。


気がついたのは、2日間のリハーサルで。

初日は、寝起きでスタジオに行ったから、体が起きてない感じだった。

これはよくある感覚。

メンバーで、曲を合わせる練習なので、本気で歌う必要もないし、

軽く歌う。昼の12時ごろから4時まで。

結局高い声は出さないまま終了。

次の日も、寝起きでスタジオ。当然、この段階では出なくて当然。

この日も、昼の12時から。

リハーサル終盤に、体も起きてるし、少しくらいは本気で

歌っておくかな〜と思ったら、やっぱりハイトーンだけ出ない。

あれ?

そして、今日。

夜中に釣りに向かう途中の、車の中で、確認してみる。

え?やっぱり出ない。というか、出せない。

なんだこれ?

明日の岡山までにはなんとか戻って欲しいのだけど...

移動中にまた、確認してみよう。




 
  • コメント(全17件)
  • ☆なる☆ 解らないこと多すぎ ボチボチいきます(>_<) 
    11/24 05:57

    そんなときもあります。考えすぎないで、歌っているうちに、必ず出るようになります。肩の力を抜いて、頑張ってください(^^)v
  • みどりのおばちゃん 
    11/24 06:24

    ANCHANG、心配です
    何ででしょう
    明日の岡山はいつもの声が出て貰えるといいです。
    喉の方は大事にして下さい
    気をつけて行ってらっしゃいませ
    夜釣りは寒いので風邪ひかないように楽しんで下さいね。。。♪
  • めたろん〜アバコン不参加です〜 
    11/24 06:38

    (´・ω・`)シンパイ…
  • † torauto † 
    11/24 07:15

    (;´Д`σ)σムリシナイデ…
  • らっこ@あんちゃん愛復活(^_-)-☆ 
    11/24 07:58

    Anchangが言うなんて余程のことと、それは心配、不安ですね。
    声帯の変化でしょうか?
    早く解決しますように!!
  • K 
    11/24 08:27

    心配で
    ただの一時的なモノであることを祈ってます
    を張りすぎないで、頑張りすぎないでくださいね。きっと大丈夫ですよー
    ?

  • キリンちゃん 
    11/24 08:32

    今年Rickyさんもポリープ手術したばかりですし、他のボーカリストさんでも最近そういう話をよく聞くので考えすぎかもしれないですが心配です。ずっと続くようでしたら念のため病院行ってくださいね。余計なお世話ですみません
    明日の岡山楽しみにしてます!
  • KANA-P 
    11/24 09:01

    ANCHANG大丈夫かな。。。
    声帯に何か変化があるのでしょうか?
    心配なのでお医者さんに行ってくださいね(′・ω・`)
    早くいつもの高音が出ます様に??
  • ハッチ 
    11/24 09:16

    心配です……!!!
    移動中に確認して、やはりおかしいようでしたら、病院に行ってみてください…!!!
    ツアー中で難しいかもしれませんが……大事にしてください…!!!!
  • ヘビメタくん 
    11/24 10:29

    ANCHANG、病院で検査だけは受けてください!ついでに健康診断も(笑)
  • マロロ 
    11/24 10:42

    あれれ (*_*)体をほぐして温めてください
    冷えは禁物ですよ
  • 蛇姫 
    11/24 14:28

    声帯が狭まんないんダロ(o'д')从('д'o)ダロ 職業病ダナ(o'д')从('д'o)ダナ ま、焦らず
  • まさまさ 
    11/24 14:49

    心配です(´・c_・`)ハイトーンだけとは気になります。
    一時的なものと信じます。乾燥ヒドイですから十分なケアを。岡山頑張って下さい!
  • 卯月 
    11/24 18:26

    ANCHANG、お疲れさま(*´?`*)
    ANCHANGの魅力はシャウトだけじゃないよ(^ー^)
    出たらラッキー、出なかったら他で魅せてください(^。^)
    明日、楽しみです(≧∇≦
    もう少ししたら岡山向かいます〜
  • アンジー 13日はふたご座流星群☆〃 
    11/24 18:55

    …あ〜…歳なると高い声がと言うけどソレやないとエエですね(・・;)
  • みっつん♂ 
    11/24 21:08

    シャウトだけがメタルじゃない!
    けど、大きな大砲がふさがってる感じですよね
    本番前にメンバーと話し合っては
  • ナナコ 
    11/25 20:27

    喉の調子はいかがですか?ちょっと心配です…。一度健康診断兼ねてお医者さん診てもらってください?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)