地味な作業

地味な作業ばかりまだ、続いています。

ほんと、めんどくさい...

自宅にスタジオがあればなぁ...と思う。

デモ音源を提出する時には、当然仮歌が必要である。

仮歌って?

楽器と違い、歌に関しては歌ってみなければわからない事がある。

誰かに曲を渡す場合なら、当然必要。

自分の曲でも、やってみたら歌えない箇所が出て来たりする。

歌詞の変更があったりする。

とりあえず、聴いてみたいと言われる事がある。

という訳で、仮歌を入れるのだが、これはそんなに本気で

歌わなくていい事が多い。

ちょっと音程が悪くても、相手にわかれば良い。

しかし、夜中に自宅ではさすがに歌えない。

警察に通報される(笑)

外の会話が聞える安アパートでは、中の声もだだ漏れだ。

なので、車にパソコンと録音機材を積み込み、

シャーッと人気の無い海の方に向かう。

誰もいない倉庫街の路肩に車を止め、

車内でシャウトする。

これの繰り返しが続いている...

場合によっては、本番も録る事がある。

 
  • コメント(全13件)
  • めたろん 
    4/6 06:40

    ANCHANG お仕事お疲れ様です??
    地味でもコツコツ頑張っていきましょうo(^‐^)o でも通報はされませんように(笑)
  • † torauto † 
    4/6 07:22

    お疲れ様です
    PCと録音機材を車に積んで出かけるんですか
    車で本番録ることもあると
    車がスタジオなんですね
    地味な作業が早く終わりますように!
  •  
    4/6 08:42

    歌入れ1つとっても苦心の末…と言うことなんですねー(´・ω・`)お家に簡易スタジオでも作れれば…。コンポーザー&ーカルなミュージシャンは皆さん歌入れできる環境を求められますよね。
    シャワーブース程度のスペースがあれば作れるようですが…
  • ハッチ 
    4/6 09:10

    倉庫街の路肩の車内で録られた曲が本番の物もあるの思うと、急に哀愁漂いますね……
  • みどりのおばちゃん 
    4/6 10:25

    ANCHANG、お疲れさまです
    凄い色んな話が聞けて、音楽を聴いた時に何かを感じる事も沢山ありますが、仕上がるまでの過程に興味があるし、それを知る事によって聴いた時の感受性が違くなるような気がします。この音はどうやって作るのかな?とか、ANCHANGの曲は音の沈みがとにかく凄いです。
    大好きな音です♪
    他の曲には何かない音です。ANCHANGの音楽に出逢えて良かったって思っています。
    作業が大変そうですが、素敵な曲と詩を仕上げて下さい。そしてその曲に出逢える日を楽しみに待っております♪
  • まさまさ 
    4/6 12:46

    私の大好きなMETAL MONSTERアルバムもそんなふうに地味にコツコツ作り上げられたのですね。
    人気のない海のそばで1人車中シャウトしてるAnchang…仮歌でもテンション上げて頑張って歌ってる姿想像してこれまたニヤニヤしてしまいます
    宝くじ当たったらAnchangにミニレコーディングスタジオプレゼントしたいですね(〃∇〃)
    地味な作業乗り越えてください!
  • 蛇姫 
    4/6 12:52

    下ごしらえってなんでも地味ね(´Д`) =3 ハゥー
  • AN-LOVE 
    4/6 13:50

    車は色々なANCHANGを知っているのですね(笑)少しだけ羨ましいです
  • ヘビメタくん 
    4/6 20:24

    もう形になってるんですね!スゴい! ザクザクのリフが早く聴きたい(≧∇≦)
  • KANA-P 
    4/6 23:27

    本番も車で歌ってる事あるんだ(;゚Д゚)!びっくり
    人気の無い海まで行ってシャウトかぁ。お家にスタジオ欲しくなりますね〜。
    そんな地味な作業を経て、カッコイイ曲が出来てくるのを楽しみに待ってます♪
  • 闘牛士 
    4/7 01:05

    リアルな話を ありがとうございます!全国の皆が新曲を楽しみにしてます〜〜
  • U助 
    4/8 14:08

    頑張ってくだしあ
  • あくび 
    4/10 10:53

    本番の歌も車で録る事もあるんですか!
    何度も地道な作業の繰り返しで作品が出来上がるんですね。これからはあんちゃんの曲
    聴く時の深さが増しそうです♪
    お疲れでしょうけれど、リフレッシュしながら仕上げて下さいませ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)