地震

今何を言っても不謹慎になってしまいますが

地震大丈夫ですか?

想像を絶する死者・行方不明者の数。

NEWSを見ると被災地のおびただしい光景。

これが日本なんて考えられないです。

日常の幸せ、そしてありがたさを身に染みて感じます。

今もまだ地震が続いていて、まだまだ被害が出るのかと思うと辛いです。

今回の地震で本州が東に2,4mずれ、自転も変わってしまったそうです。

福島原発の爆発、火災。
東京にも放射線が来てたりと、本当に怖いです。


そして、twetterで“地震発生後twetterで投稿された心に残るつぶやき”というものがあります。

これはPCでしか見られないんですが、

これを見ると人のあたたかさ、人と人との結束力、を感じます。

節電・節水・節ガス・募金。
小さなことだけどみんながやれば大きなことに繋がります。

もうすぐ終わると信じて。頑張りましょうね。

一人でも多くの人が大切な人と会えると信じて、、、

PRAY FOR JAPAN

 
  • コメント(全1件)
  • sm666 
    3/16 05:16


    自分んとこもけっこう揺れて怖かった(´;ω;`)

    自分の知人が福島の原発で、自宅待機して家族4人でおにぎり一個を分けて食べています。
    待機なので買い物に行けない。行けてもスーパーで三時間待ち。
    水道もストップ。
    避難所ではないから、物資が来ず
    東京の人には申し訳ないが買い占めは止めてもらいたいそうです。
    こういう情報こそテレビでやってもらいたいです。
    少しでも良くなって欲しい気持ちはみんな一緒です。
    でも、現実はテレビでやってるより悲惨
    どうにか取材されてない人たちの声を知ってもらいたい。

    お力をお借り出来るなら、このことをブログにアップし、過剰な買い占めに少しでもブレーキをかけて、少しでも被災者の方々に物資が届きますことを願います
    よろしくお願いしま
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)