ただいま!

  • 雨野美咲 公式ブログ/ただいま! 画像1
  • 雨野美咲 公式ブログ/ただいま! 画像2



たっだいまー


さあ、3泊4日山登り付き
長野県での林間学校から
帰って参りました!
雨野美咲ですこんばんわ
*.


あのね、とりあえずね、
昨日山登りしたんだけど‥

筋肉痛がこない


やばいよね

次の日に来なかったら、
もう歳とかいうよね


だって登ってるとき
あんなに太ももぷるぷる
しちゃってたのに、
筋肉痛にならないわけが
ないもんなあ(´;ω;`)

明日すんごいのが来そうで
今から怖いです


でもね、山の頂上からの
眺めは素晴らしくて

登ってる途中には
富士山も見えたんだよ

こんなに景色がいいのは
珍しいんだって

頂上での写真を一緒に、
UPしておきますね



他にはね、2日目に
田植えと飯盒炊さんをしました


もちろん田植えなんて
はじめての経験だから、
どろっどろの何もない
田んぼに入るのも初体験


思った以上に沈んで
ほんと怖かった!
何回も足とられて、
隣の子につかまって
服に泥をつけてしまったのは、
本当に反省しています


水も空気もまだまだ冷たくて
途中寒さで泣くかと
思ってしまった


でもひとつの作業で
これだけの苦労を
農家の方はされているんだと
改めて感じました

お米はもちろん、
食べ物を粗末になんて
出来ないですよね



他にもテレビの天気予報が
長野ローカルだったりして、
ちょいちょい自分は
都会っ子なんだと実感

だってうちんちは
お天気お姉さんが
天気予報読んでくれるもん



さて、そろそろまとめへ


うちの学校ってね、
毎年毎年林間学校に
いってるんだけど、
去年も一昨年も天気が
あんまりよくなくって、
いろんな予定してたことが
出来なかったのね


だけど今年は危うげながらも
4日間雨も降らず


いや、正直いうとね、
晴れなきゃいいなー、
って思ってました

運動不足な現代っ子、
山登りは自信がなかったの


でも山登りも農作業も飯盒も
みんなでやってみたら
やっぱ楽しかった

達成感もあったし

せっかくだもんね!
ここでしか出来ない体験、
良かったです



ありがとう長野!
ありがとうみんな!

いい想い出になりました



それにしても今回
3泊もしたのに、
1回も夜更かししなかった!
毎日疲れてみんな
速攻爆睡だったよね


まあ、それはそれで印象深い




じゃ、今日はこのへんで


今夜は久々に自分のベッド


それでは〜






 
  • コメント(全6件)
  • KP47ST 
    5/29 21:44

    ゆっくり動かす筋肉は数日後に痛みが来るよ。
    疾走とかの瞬発力を使う筋肉は次の日に来るよ
    老化とは全然違うよ
    2種類の筋肉痛があるだけだよ。
  • たてやん 
    5/29 21:46

    隣の県にいたんだ

  • (*´・ω・)hiRo*はくおろ。 
    5/29 21:53


    おつー


    山登りってほんとたいへんだよね
    ・ω・`)


    足にくるしー寒くなったりするし



    足がパンパンになったらアイシングか風呂でマッサージを推

    農業体験ってほんと疲れるよね(>_<。)


    食べ物の有り難さを教えてもらえるよね



    その心得をわすれずにねっ
  • たくちゃん 
    5/29 22:08

    お疲れ
  • UVERworld 
    5/29 22:33

    おつ\(^^)/

  • ユカシタ! 
    5/29 22:58

    とりあえずお疲れ


    そういえば高校生だもんね
    事かと思って

    楽しそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)