かいほうかん。

  • 雨野美咲 公式ブログ/かいほうかん。 画像1
  • 雨野美咲 公式ブログ/かいほうかん。 画像2



テスト終わったよー


と、解放感たっぷりの
雨野美咲ですこんばんは



中間テストなのに実技系も
いくつか試験があって
結構科目がたくさんで


いや、疲れたね!

学生のみなさんも
きっと試験がちょうど
終わったぐらいかなと

お疲れ様でございました



それにしてもテストなんて
受けるだけ受けて
帰ってこなきゃいいのに!

と思っているのは
あたしだけでしょうか




さあ、質問ね!

いくつかいただいたので
お答えしたいと思います

みなさま本当に
ありがとうございます




Q.ゲームについて語って!


お任せください
!笑

とりあえずねえ、
あたしの好きな2本のゲームを
紹介したいと思います



まず基本的にあたしは
RPG専門なんですけど、中でもやっぱりね、
ファイナルファンタジーが
だいっっっすきです


そんでそんなかでも大本命は10


いや、結構嫌いな方も
いらっしゃるようですが

バトルシステムとかがね、
他の作品とは少し
違ったりするからね



それでもほんとにね、
絵がきれいなんだよ

ハードがPS2なんだけど、
もうねえ、なんていうか、
ほんとに人に近すぎて
すごいんだよ

ゲームとは思えない



あと10はね、
一般のレベルUPの
システムじゃなくって、
成長のために必要な
ポイントを経験値でもらって、
それをつかって、
好きなようにキャラの
育成が出来るのも面白いです


このキャラはとことん魔法!とか、
このキャラは攻撃を徹底的に
伸ばしたい!とか、
自分好みのキャラが
いくらでもつくれるのね



やりこみ要素も
しっかりあるしね

ちなみにあたしは、
すべてを越えしものは
倒しておりませんすみません

裏ボス強すぎだよ

なにがどうなってんだ


でも召喚獣がみんな
集まったときは
やばい嬉しかったなー

メーガス3姉妹かわいいー



とまあ、ここまでは、
システム的な話



ここからはあたしの
愛を語ります

ネタバレしたら怖いから
嫌な方はお気をつけて!


惚れました

アーロンおじさんに
本当に惚れました

主人公もかっこいいんだけど、
どうやら雨野氏、
おじさまが好きなようです


アーロンっていうのは、
いや、アーロン様は!笑

太刀を使いこなす
主人公の保護者的な
存在なんだけど、
常に冷静にメンバーを引っ張って、
誰よりも強くって、
そしてあのバリトンボイス

ツンツンおじさま萌え


実はアーロン様は、
この旅が終わったら
消えちゃう運命で

それを自分で知りながらも、
この世界の隠された核に
パーティを導くんです


‥なんて悲しいの(´;ω;`)


あたし的には消えないで
黒魔導士のルールーお姉さまと
くっついて欲しかった

残念ながらルールーは
続編で別のメンバーと
結婚してんだけどね!笑


あと、これはねえ、
エンディングがやばい!
最後にヒロインが抱きついて
バタッてなっちゃって
泣いてるヒロインを
後ろから抱きしめる主人公!
もうやだボロ泣き!笑
最後のパパとのハイタッチも
良かったですよね


なかなかのネタバレ感が
甚だしいので、
詳しいことはかけませんが、
気になった方はぜひ
プレイしてみてください!
もしくは大型動画サイトで
探してみてください!笑



2つめはクロノトリガー

これもネタバレ注意です



あたしね、これね、
SFCでやってたの

ていうか未だにたまに
SFCでやってるの

ちょっとうっかりすると
すぐにデータ飛ぶけど!笑

クロノトリガーはね、
なにより音楽が好き

魔王のテーマでしょ、
カエルのテーマでしょ、
クロノとマールでしょ、
風の憧憬でしょ

ピアノ譜もってるもん

ほとんど弾けちゃいます



クロノトリガーも
ちょいちょいほんとに
泣けるんだよ(´;ω;`)
ルッカママの救済イベントとか、
ロボの緑化イベントとか


ていうかクロノトリガーって
主人公1回死ぬからね!
びっくりだよもう!
しかも死んだままでも
クリア出来るからね!笑


魔王が仲間になるフラグを
ばっきばきにしたのも
いい思い出です

あそこまでのニューゲームの
長いこと長いこと




‥なんかあれだね


知らない人にはほんと
分かりづらいよね

ごめんなさい


でもとにかくRPGはね、
ほんとにいろんな要素が
つまってるから!
戦闘ありやりこみあり
ストーリーもあり!
誰にでも楽しめるとは
まさにこのことかと!

動画とか音楽とかは
探せば見つかると思うので、
興味のある方はぜひ!
きっと本編プレイ
したくなりますよ



そんなことをいいつつ
今はマリオを進めている雨野氏

でもアクション苦手!笑



そして添付は昨日の私服


雨だったからさ、
テンションあがんなくて
こんなゆるゆる


スウェット素材の
オールインワン

ちなみにしまむら




そして明日から林間学校!

3泊4日山登りつき!笑
がんばってきます




ではでは


他にいただいた質問についても、
順番にお返ししますので、
少々お待ちください


最後に文字化けを恐れて
FFの10をローマ字に
しなかったことを
お許しくださいませ


雨野美咲でした