お弁当

  • 甘糟記子 公式ブログ/お弁当 画像1
今日のお弁当!



実はお弁当のこと忘れてて(>_<)



夕飯用に解凍していた牛肉とアスパラの炒め(笑)、ブロッコリーの塩ゆで、半熟玉子、ミニトマト、子持ちししゃも、雑穀米と梅干しでーす\(^o^)/



詰め込みまくり(笑)



牛肉とアスパラの炒めは、ニンニクとバターとサラダ油でアスパラを炒め、牛肉を炒め、最後に出汁醤油を少しかけるだけ(^з^)-☆

あといつも半熟玉子を作るときは、熱湯から卵を茹でてます。7分半から8分くらい?
そのとき冷たいとヒビが入っちゃうので、常温に戻しておきます。
でもめんどくさがりの私は、冷たい卵を熱湯に入れる直前に手のひらで10秒くらい握ってからスプーンにのせてソッと入れてます(笑)これが結構大丈夫でして(笑)
ひどい手抜き\(^o^)/
1回に3〜4個くらい作って、あとはめんつゆに浸けて味付け玉子に(^з^)-☆
3日目くらいが味付け玉子は美味しいです。




いやー、今日は朝起きてあせっちゃった(笑)