昨日の夕飯

  • 甘糟記子 公式ブログ/昨日の夕飯 画像1
昨日は、この前作った角煮の残りで角煮パスタ、アサリの味噌汁、こごみのお浸し、サラダだよ(^з^)-☆


角煮パスタは、ニンニクと唐辛子をサラダ油とラー油半々くらいで炒め、香りが出てきたら角煮を角切りにしたものを入れます。さっと炒めたら角煮の煮汁大3、だし醤油(か、めんつゆ)大1入れて一煮たちさせます。味をみて濃かったら水をたし、薄かったらだし醤油を足してね!
最後にニラを入れて火が通ったら、パスタと絡めて出来上がり!

上に白髪ネギとゴマをパラパラしてます。



マロカフェでも出してた、父さんレシピ。


これが美味しくて、くせになります\(^o^)/



旦那さまは、ちょっとラーメンみたいだね、と言って食べてました(笑)



角煮が余ったら試してみてねー!