バレンタイン

  • 甘糟記子 公式ブログ/バレンタイン 画像1
今日はバレンタイン\(^o^)/



みんなチョコとかプレゼントしてるのかな(^з^)-☆?



私は旦那様からのリクエストで、生チョコとウーピーパイを作りました!



生チョコは


スウィートチョコレート130グラム
生クリーム 100cc
水あめ 10グラム
無塩バター 20グラム
ココアパウダー適量



チョコレートは刻んでおき、バターは常温に戻しておきます。


お鍋に水あめと生クリームを入れて沸騰直前まで温め、チョコレートを入れたボウルに流し込みます。
よく混ぜて、バターも加えよく混ぜて出来上がり\(^o^)/



あとはバットとか、何か四角いケースにラップをひいて流し込み、冷蔵庫で固めます



仕上げは包丁で適当にカットして、ココアパウダーをまぶすだけ!
包丁とか手にチョコがつきやすいから、ココアパウダーをつけながらカットするといいよ(^з^)-☆



これがまたかなり美味しいので、試してみてねー\(^o^)/