夕飯

  • 甘糟記子 公式ブログ/夕飯 画像1
今日の夕飯は昨日料理教室W.E.で先生が用意してくれていた豆乳スープ麺みたいなのと、豚肉と野菜とキムチ炒めです\(^o^)/



豆乳スープのレシピは書けないんですが、我が家では麺をラーメン用のに変えて、上に半熟煮玉子をのせました\(^o^)/



煮玉子は実家で流行ってまして(笑)、蕎麦の時とかものせてます。


作り方は、常温にした卵を沸騰したお湯に入れ7分!
水から入れないことと、常温の卵を入れるのがポイントです。

途中コロコロしてね(^з^)-☆

これを急激に水で冷やしまして、カラを剥きます。あとはめんつゆに浸けておくだけ
つまみにもいいです(^з^)-☆


あと野菜炒めは、まずニンニクを胡麻油とサラダ油で炒め、野菜、肉を入れサッと炒めます。そこに料理酒を少し入れ蓋をします。
火も通りやすいし、水気がでるのでそこにウェイパー(大阪の家庭には必ずといっていいくらいある、中華の調味料(笑))を入れます。あとは胡椒も入れて出来上がり\(^o^)/
これを先に盛り付けてから、そのままフライパンにキムチを入れて炒め、最後に盛り付けるだけ!


フライパン1つでできて、手早く簡単にできるお手軽な1品です。



ご飯がすすむのよ(笑)



美味しかったー\(^o^)/