スペアリブ

  • 甘糟記子 公式ブログ/スペアリブ 画像1
今日の夕飯用に、昨日仕込んでおいたスペアリブです\(^o^)/


カフェをやっていた時、これも出してたなーと久しぶりに作りました(^з^)-☆


タレは、玉葱半分すりおろし、ニンニク3カケすりおろし、リンゴ半分すりおろし、ケチャップ二分の一カップ、トンカツソンース二分の一カップを全てまぜまぜ。


スペアリブは小ぶりのもの8から12切れくらいかな?あらかじめ塩コショウしてもみこんでおきます。



あとはタレにスペアリブを入れて丸1日!
だいたい漬けておけば3日くらいは大丈夫なんで、時間あるときに作っておけます(^з^)-☆



最後は天板に並べて上からサラダ油を少々かけ、オーブン200度で15分のひっくり返して13分くらい?
これは肉の大きさによるので調整してください。



スペアリブじゃなくても美味しいので、試してみてね\(^o^)/