夕飯

  • 甘糟記子 公式ブログ/夕飯 画像1
今日の夕飯もまだ築地の名残が(^з^)-☆


1キロ1000円で牛すじを購入!
実は牛すじ初めて買ったので、1キロ1000円が安いのかよくわからないけど、一緒に行った方が買っていたので買っちゃいました(笑)


まずは生姜とネギと一緒に圧力鍋でコトコト。
一度水洗いして、食べやすい大きさにカットして半分は冷凍、半分で牛すじ煮込みを作りました\(^o^)/
冷凍したのはカレーにでもしようかなー、と今からワクワク(笑)


牛すじって煮込んであげるとめちゃめちゃ柔らかくて美味しいし、コラーゲンたっぷりで最高ですね(^з^)-☆
でも煮込んだら、すっごく小さくなっちゃったから驚いたよ(笑)



あとは築地で買った卵焼きに、同じく築地で買った生麩を揚げ出しにしました\(^o^)/
揚げ出しも、簡単に生麩に片栗粉をつけてフライパンで揚げ焼きにし、めんつゆをかけて大根おろしとネギをのせただけ。
おまけでサラダと、息子殿にはジャガイモと玉ねぎのポタージュを。


美味しくいただきましたー!