蕎麦

  • 甘糟記子 公式ブログ/蕎麦 画像1
今日はお家で簡単お蕎麦夕飯\(^o^)/


富山のくすしそばって、中にばらの実や、山芋、クズ末、ウコンが練り込んであり、色は少々黒めですが身体によく味も喉ごしもめちゃめちゃ美味しいお蕎麦です!



ちなみに、お蕎麦をのせてる器は、先日yomeちゃんかお誕生日にいただいたもの(^з^)-☆
とってもとっても素敵で、これが早く使いたかったんだー(笑)
いやー、これがあるだけでただのお家お蕎麦が高級お蕎麦屋さんみたいになるよー!

yomeちゃんのセンス素晴らしいね(>.<)


また器屋さんとかも色々教えてもらいたいな〜〜



あとは簡単に野菜天ぷら(冷蔵庫に残ってるものを掃除する作戦なり(笑))!
普通に売ってる天ぷら粉を使ってるんだけど、米粉を少しまぜるだけで衣がカリカリになります(^з^)-☆


美味しかったー\(^o^)/