夕飯

  • 甘糟記子 公式ブログ/夕飯 画像1
今日はクリスマス本番ですね!
なんかついついイブがメインみたいになって、25日は終わった感がしちゃいますが(笑)




私も体調良くなくて何もやる気が起きない〜〜
なんて思ってましたが、せっかくのクリスマスなんで、簡単にクリスマスご飯作りました\(^o^)/



メインは骨付きチキンに、サラダ、焼きマッシュルームの生ハムとニンニク乗せ、醤油麹のバターガーリックライス、鶏肉団子と野菜と春雨のヌクマム(魚醤)スープ、先日yomeちゃんに教えてもらったレンコンチップだよ!


丸焼きチキンにしようとしたら、さすがに売り切れてた(>.<)

なんで、雰囲気で骨付きチキン!
塩麹とすりおろしたニンニクに2時間ほどつけてオーブン180度で35分焼きました。



こんなやっつけクリスマスご飯でも、息子殿「うわ〜!」と大喜び(^з^)-☆
チキンもモリモリ、レンコンチップもモリモリ、スープも沢山食べてくれました\(^o^)/


いやー、気合いで作ってよかった!


ケーキは旦那様が買ってきてくれたんだけど、息子殿は先にダウン(笑)



明日起きたら見せてあげよっと(^з^)-☆



皆さま、メリークリスマス!!