夕飯

  • 甘糟記子 公式ブログ/夕飯 画像1
水族館から帰って今日の夕飯は、つくね、サラダ、アサリとしめじの炊き込みご飯、アサリの出汁を使った鱈と椎茸と長ネギのスープだよ\(^o^)/




アサリをお湯でさっと茹でて、出汁をこして塩とフュメドポワソンってスープの素?みたいなのを入れて味をつけます。
アサリは身をとっておいときます。
しめじは初めからご飯にのせ、さっきの出汁を入れて炊き、炊き上がったらアサリを入れてまぜるだけ(^з^)-☆



余った出汁に椎茸、長ネギを入れ、鱈を入れてほぐしたらスープのできあがり!少し醤油も入れました!



つくねのタレはyomeちゃんレシピをみて作ったよ\(^o^)/



サラダはレタスの上に、ワインビネガーとオリーブオイル、塩、胡椒で和えたマッシュルームをのせてます。




息子殿もパクパク食べてましたが途中で眠気が勝ち、寝てしまいました(笑)




可愛いねぇー(^з^)-☆