朝ごはん

  • 甘糟記子 公式ブログ/朝ごはん 画像1
昨日上野動物園の帰りにアメ横に寄り道(^з^)-☆



とにかく鮭とかたらこが安い!(笑)
だいたい鮭の切り身が7〜10切れで500円!(よくスーパーの特売で自分で袋詰めする一切れ98円くらいのやつレベル)(笑)
で、私が買ったのは、おばちゃんが手切りしてて、切り身もすごく大きくて立派なやつだったので、10切れ1000円!
それでも安いよね(>.<)

たらこは無着色で大きめのやつが6房(房?切れ?)で500円!
これまた安い!

秋田のお義母さんも驚いてました(^з^)-☆



そして早速今日の朝ごはんに焼いたんだけど、めちゃめちゃ美味しかったー\(^o^)
中塩にしたんだけど、そんなに辛くなくて身もやわらかくペロッと食べちゃった!
たらこも旦那さん大絶賛(笑)

ご飯がすすむね〜(笑)


あとはオクラの醤油麹と梅と鰹節の和え物、桃とキウイ、ナメコと玉ねぎと豆腐の味噌汁、雑穀米でーす!


お腹いっぱいだ(^з^)-☆