昨日の夕飯

  • 甘糟記子 公式ブログ/昨日の夕飯 画像1
昨日の夕飯は簡単にカルビクッパだよ\(^o^)/
ルクルーゼのお鍋で作って、そのままポンッと出しただけ(^з^)-☆



作り方は、まずニンニクをごま油、ラー油、サラダ油で炒め、香りがでたら玉ねぎのスライス(二分の一くらい)を炒め、しんなりしたらカルビ(200グラムくらい)を入れて炒めます。カルビに少し火が入ったら豆板醤(小1)を入れからめます。キノコを入れます。(私はしめじ、椎茸、エリンギ、えのきを入れたよ)しんなりしたら、ひたひたくらいまで水を入れて、出汁醤油(確か90ccくらい)、コチュジャン(大2くらい)、ザラメ(大1くらい)を入れて味付け。
最後に長ネギ(1本)とニラを入れて一煮立ちさせて、ラー油を垂らしたら完成です\(^o^)/

あ、そこにご飯入れて、卵入れたんだ(笑)


分量、思い出しながら書いてるから適当ですが(>.<)
カフェ時代のシェフ、父さんレシピです(^з^)-☆


旦那さん、これが大好きでたまに作って!と言います。
辛いけど、美味しいよー\(^o^)/