夕飯

  • 甘糟記子 公式ブログ/夕飯 画像1
今日の夕飯は、昨日から浸けてある秋刀魚のマリネと、肉じゃが、えのき・なめこ・玉葱・布海苔の味噌汁です\(^o^)/


私は味噌汁に具が沢山入ってるのが好きで、結構なんでも入れちゃいます(^з^)-☆


ちなみにネバネバ好きの息子殿はなめこLOVEです(笑)


最近はなめこが好きすぎて、一人で味噌汁飲めるようになりました\(^o^)/
(勢いあまってこぼしてるけど(>.<))



秋刀魚のマリネは、塩胡椒して小麦粉をまぶしてソテーしてから、お酢、オリーブオイル、塩、砂糖少々をまぜたマリネ液に玉葱とミニトマトと一緒に浸けておきました(^з^)-☆



肉じゃがはあゆんこにもらったシャトルシェフにて昨日から作っておいたので、荷崩れせずしっかり味が染み込んでます\(^o^)/
シャトルシェフを使うと、火を入れる時間は少しだからエコだし、時間があるときに作ればいいし、何より野菜がホクホクやわらかく仕上がるのでかなり重宝してます!



余ったら肉じゃがコロッケ作りたいなっていつも思うんだけど、ついつい食べきっちゃうんだよね(笑)
今回はどうかなー?!