トマトマリネ

  • 甘糟記子 公式ブログ/トマトマリネ 画像1
で、あゆんこにお土産でトマトマリネを作って行きました\(^o^)/



ミニトマトでやったことなかったんだくど、先日りえちゃんにいただいてすごく可愛かったからさ(^з^)-☆



1つずつ湯剥きしてシロップに1晩つけただけ!
シロップは白ワイン(ハーフボトル375ミリリットル)グラニュー糖80〜90グラム、水50CC、ライチリキュール少し、を鍋に入れて沸騰させるだけです!
いちお子供が食べれるように沸騰してからしばらくコトコト煮ました。
ライチリキュールは大人向けに作るなら、最後に火を止めてから入れるといい感じです\(^o^)/



よかったらお試しください!


ちなみに、入れ物はダイソー商品です(笑)
100円だけど日本製でかなりよくできてます(^з^)-☆
100円だからそのまま器ごとあげれるし、とっても便利!!
こちらもいろんな種類があるからチェックしてみてね!