夕飯

  • 甘糟記子 公式ブログ/夕飯 画像1
昨日の夕飯にホタテのガーリックバター焼きを作ったよ\(^o^)/



ホタテに少しだけ塩胡椒して、軽く小麦粉をはたきます。フライパンにみじん切りしたニンニクを入れバターで炒め、香りがでてきたらホタテを投入!お刺身用なのでサッと両面焼くくらい?
で、最後に醤油麹をたらして出来上がり(^з^)-☆


ニンニク醤油がウマウマです(>.<)



あとはいつもの豚肩ロースを塩麹、みりん、白味噌に漬けたものを焼いていただきました!



もろもろ写真取り忘れちゃったけど、あとコーンスープも作りました(笑)


玉ねぎをヒタヒタくらいのお水でコトコト煮ます。水分が半分くらいになったらコンソメをほんの少し入れます。で冷まします。
とうもろこしは魚用の網で焼き実をほぐしておきます。
あら熱が取れたら全部ミキサーに入れ、塩麹を少々。ガーとまぜたら、ボールにうつし冷やします。
食べるときに牛乳で割り、最後にあれば生クリームを垂らして出来上がり!


とうもろこし、焼いて使うと甘味がすごいっす(^з^)-☆


息子殿もゴクゴク!


麹づくしの食卓(笑)

美味しかったよー!