金環日食

  • 甘糟記子 公式ブログ/金環日食 画像1
みなさーん!
ちゃんと早起きできましたか?!



私は屋上へ見に行ったんですが、みんな考えることは一緒で、人が沢山いたー(笑)



うちから見たときはちょうど雲がかかってまして、日食用のメガネをすると真っ暗で何も見えず、肉眼でキレイな金環が見えました(^з^)-☆
でも写真にはなぜか写っておらず、悲しい(>.<)



それにしても、あれが月と太陽なんだ…とか思うとすごく不思議!!
この果てしなく広い宇宙で、私たちにも馴染み深い2つの天体が重なる奇跡の一瞬!
なんかめちゃめちゃパワーありそうですよね?!



あの美しい金の環をしっかり胸にきざんでおきましょうね\(^o^)/