夕飯

  • 甘糟記子 公式ブログ/夕飯 画像1
昨日の夕飯はぶり照りに、ナメコの味噌汁、鯵のなめろう、茶碗蒸し、ライチ
、雑穀米でしたー\(^o^)/


茶碗蒸しは筑前煮の残りを入れました!
チルドに入れとくと長持ちするので、沢山作って使い回しとります(^з^)-☆



なめろうはスーパーで1匹100円の丸々した鯵をさばいてもらったよ!
お刺身用でお願いしますって言ったら、3枚におろして皮まで剥いでくれました!
あとは家で小骨だけ抜いて、味噌と生姜とネギとたたくだけ。
ミョウガとかシソがあればよかったんだけど、まあ、ネギさえあれば(^з^)-☆


昼はボンゴレパスタだし、なんだか海な日でしたー\(^o^)/