トマトソース

  • 甘糟記子 公式ブログ/トマトソース 画像1
帰りにスーパーによったら、真っ赤で美味しそうなトマトを発見!!



久しぶりに息子殿用にトマトソースを仕込みました\(^o^)/


子供用でもしっかりニンニクは入れます(笑)



まずはたっぷりのオリーブオイルで潰したニンニクを炒めます。
香りが出てきたらスライスした玉ねぎをしんなりするまで炒めます。
最後に湯剥きしたトマトを入れて煮込むだけ!
最後に塩少々いれて少しバーミキサーかけたら出来上がりです!



今日は中から大のトマト7個、玉ねぎ大1個半、ニンニク5カケで作ったよ!
ポイントはオリーブオイルはニンニクが泳ぐぐらいたっぷり入れること。
湯剥きしたトマトは1センチ角くらいに刻むこと。そうしたら煮込むのも短縮できるからね(^з^)-☆
で、1時間くらいゆっくり煮込めば、酸味もまろやかな甘味にかわって、すごーく美味しいトマトソースができます\(^o^)/


昔カフェでは全部手作りしてたけど、自分たち用だとなかなか作らないんだよねー(>.<)


息子殿ってばトマト好きだし、パスタも好きだから、安心で美味しいもの食べさせてあげたくてさー(^з^)-☆



沢山作って冷凍しました!