消防車

  • 甘糟記子 公式ブログ/消防車 画像1
船旅は終了してニューヨークのつけたしも(^з^)-☆


写真はメキシコ料理屋さんの向かい側にあった消防署だよ!



なんかすっごく可愛いよね?!

おもちゃみたいというか…(笑)


タケ(なおちゃんの甥っ子)が、あれ乗せてもらえるんだよー!
タケも乗せてもらったんだよー!


と教えてくれました!



今回ニューヨークに行って改めて感じたことは、距離は遠いけど子供に優しい場所というか国だなってこと。
アメリカ人ってもともとTシャツ、短パン、ビーサンオッケーのカジュアルな人達だから、夕飯もちょっといいお店でも子連れが大丈夫なんだよね。
ちゃんとハイチェアもあるし、道や建物もバリアフリーが整っててベビーカーにも優しいし、トイレにオムツを替える場所が結構ついてるとこが多い!!
次回は息子殿もって思って色々リサーチしたんだけど、飛行機さえクリアできたら大丈夫そうだわ\(^o^)/
ヨーロッパは石畳の道が多いからベビーカー厳しいし、夜は大人の世界というかちゃんとしたレストランはあまり子連れで行かないので勿論ハイチェアなんて無いし…
そう考えると子供が小さいうちは、アメリカ方面がいいのかも(^з^)-☆



なんか今まではそういう風に見たことなかったから、子供ができると目線も変わりますね(笑)