ホワイトソルガム

  • 甘糟記子 公式ブログ/ホワイトソルガム 画像1
みなさんホワイトソルガムって知ってますか?



イネ科高きびの一種で、小麦、大豆、トウモロコシに続く第四の穀物と言われてます



アレルギーがある子にも安心して使える食材\(^o^)/



このまるちミックス粉はこのホワイトソルガム粉にアルミ不使用のベーキングパウダーをまぜたもので、パンケーキや、ピザ、お好み焼き、パン、なんでも使えるんです


うちの息子殿は卵がまだちょっと……なんで、これを使ってパンケーキを作ってあげてます!



ちなみに今日はホワイトソルガム粉に、水の代わりにリンゴジュースでまぜ、潰したバナナをまぜて焼いたよ(^з^)



旦那さまも美味しいと食べておりました(笑)



今注目の食材です!