京人参

  • 甘糟記子 公式ブログ/京人参 画像1
昨日の夕飯の一品に、豚肉とイカとチンゲン菜としめじと京人参の中華炒めを作りました!



先日スーパーで京人参をみつけて買ったんだ\(^o^)/
年末だから、煮物用とかで売ってるのかな?


京人参は色が綺麗なので、こういうちょっとした炒めものや、煮物に重宝します(^з^)-☆


息子殿の離乳食にも使ってるよ!



ちなみに、最近イカとか安いでしょ?
1杯買っても炒めものだけでは余っちゃうので、ゲソとかは塩でもみもみ良く洗い、醤油とみりんに浸けてフライパンで軽く焦げるくらいに焼くと美味しいよ!
屋台風な感じで、旦那さまもお気に入りです\(^o^)/