かつお

  • 甘糟記子 公式ブログ/かつお 画像1
離乳食の本を片手にかつおのそぼろを作ったよ\(^o^)/



赤身のお魚は鉄分が豊富なのでとっても大切な食材!
白身魚よりも少しくせがあるので、そぼろにしちゃった(^з^)-☆



かつおの切り身にひたひたの出汁を入れ、お醤油とお砂糖少々で煮込みます。
お醤油は数滴、お砂糖はお砂糖のかわりに最近はまってる米飴を入れました!


で、汁気がなくなるまで身をほぐしながら煮たら完成\(^o^)/



すぐ使う分はタッパーに、残りはラップして冷凍用にしたよ!



早速お粥にまぜてあげたら、初めは???みたいな顔してたけど、パクパク完食さました!



嬉しいね(^з^)-☆