秋刀魚

  • 甘糟記子 公式ブログ/秋刀魚 画像1
台風すごいですけど、皆様大丈夫ですか(>.<)?!



さてさて、我が家の今日の夕飯は秋刀魚のマリネです(^з^)-☆



3枚におろした秋刀魚を適当にカットして塩、胡椒して小麦粉をまぶします。
ちなみに、私はおろしてあるものを買ってきてます(笑)



ボールにはオリーブオイル、お酢、塩、砂糖を入れてまぜまぜ。



別に野菜をカット。
今日は玉ねぎスライスとミニトマトです。
本当はセロリも入れようと思ったのに、買い忘れ(笑)


魚はフライパンに油をひいて皮めから両面焼きます。


タレを作ったボールに、野菜と魚を入れて冷蔵庫で冷やすだけ!!



昼間の時間のあるときにできるから助かります(^з^)-☆


野菜をたっぷり入れればサラダ感覚になるので、お試しください\(^o^)/