築地

  • 甘糟記子 公式ブログ/築地 画像1
今日は旦那さまと息子殿が寝てるうちに一人で築地へ\(^o^)/



久しぶりだなー!


目的は、息子殿の離乳食にも使ってる出汁用の昆布です(^з^)-☆


美味しい出汁をとるには、昆布をどっさり入れるんです!
ちなみに鰹節も築地で購入してます。



いつも日高か、お吸い物には利尻を買ってたんだけど、2番出汁をとらない、使った昆布を食べないという条件で違うお薦めのものを買いました!
名前はね………
忘れちゃった(>.<)
けど、築地場外の吹田商店さんの出汁昆布というやつです!鰹との相性がすごくいいよ、の一言で決めてしまった(笑)


そして場内では、家で留守番してる旦那さまにボタンエビやら、ウニやら、白エビやら、マグロを購入!
お昼は海鮮尽くしだー\(^o^)/


ちなみにウニは、ミョウバン(だっけ?(笑))に漬けてない、塩水にいれてあるやつがお薦めです!


場内は車優先なので、良く周りを見て邪魔にならないように、そして怪我をしないように買い物しましょうね!!
あ、保冷バックも大切です(笑)


楽しかったー!