ハヤシライス?

  • 甘糟記子 公式ブログ/ハヤシライス? 画像1
今日は離乳食の本をみながら、赤ちゃん用のハヤシライスを作ってみました(^з^)-



まずは鶏ササミを茹でてすりつぶします。
野菜は、ニンジン、玉ねぎ、トマト、ブロッコリーをみじん切りにして上の鶏ササミと一緒に鍋に入れ、野菜スープで柔らかくなるまで煮て片栗粉などでトロミをつけたら出来上がり!



私は時間短縮のために、みじん切りにした野菜を、少しレンジでチンしてます。
あとトロミは葛粉を使用。


あ、トロミをつける前に、フリーズドライのほうれん草も加えました!



今日はこれからラジオのお仕事なんで、旦那さわにご飯を託し出発。



ちゃんと食べてくれるかなー(>.<) ドキドキ