お月見

  • 甘糟記子 公式ブログ/お月見 画像1
皆様、一昨日の十五夜はお月見しましたか!?



もちろんお団子も食べたよね(^з^)-☆?(笑)



私は白玉の中にピーナッツバター、黒練りゴマ、砂糖を混ぜたものを入れ、温かい生姜とハチミツのスープに入れました\(^o^)/


昔、香港の糖朝で食べたデザートがこんな感じで、先日料理教室・W.E.で習ったデザートをアレンジしたんだ!



でも白玉に餡を包むのがなかなか難しくて、一昨日はぐちゃぐちゃ(笑)更に昨日もリベンジで作ったので、旦那さまも2連チャンで食べさせられてます(笑)



どうやったら一番簡単に、綺麗に包めるかなー?


でも生姜で身体も暖まるし、優しくて美味しいので皆さんもチャレンジしてみてね!



で、私にアドバイスください(笑)