しらすと梅のパスタ

  • 甘糟記子 公式ブログ/しらすと梅のパスタ 画像1
しらすが沢山あるので、お昼にしらすと梅のパスタを作りました\(^o^)/



サラダ油でニンニクとしらすを炒め、梅を入れ、ゆで汁を少し入れ、コンソメを少々入れます。
最後にバターを一かけいれてソースの出来上がり!
あとは茹でたパスタと和えるだけ!



しらすと梅に塩気があるので、パスタを茹でるときにお塩は入れてません。


ちなみに梅は甘めのものがお薦め!


上からシソをパラパラすると、見た目もよく更に美味しいです(^з^)-☆


昔マロでシェフをしていた父さんレシピです!


簡単で材料も少ないから、ちょっとしたとき重宝してまーす!