しらす

  • 甘糟記子 公式ブログ/しらす 画像1
今日は実家で買ってきたしらすで離乳食\(^o^)/


湘南にある甘粕勝義さんのお店のものです!


私も小さな頃から勝義さんのとこのしらすが大好きなの!


普通のしらす屋さんて年中しらすが売ってたりするでしょ?
あれは冷凍してるから。
勝義さんとこは新鮮なものしか売らないので、漁でしらすが捕れないときは売ってません。


味もほんのり塩気があるかな?程度なので、離乳食にはぴったり!

本当に美味しいんです!


今日はこれからお粥と混ぜてすりつぶすんだ(^з^)-☆



あとは初めて作ったカブとリンゴをすって煮てとろみをつけたもの、さつまいもを茹でて裏ごしして豆乳でのばしたものだよ!


豆乳も実家の近所の豆腐やさんでいただいたもの。
これがまた美味しいのだ(>.<)


それにしても離乳食って面白いです!

自分だけのアイデアだと単調になっちゃうから、ネットや本で調べるんだけど、意外に果物と野菜を一緒に料理してるものが多かったり、なんか目からウロコな感じ?


カブとリンゴもいけてますよ!!