ゴマ豆腐

  • 甘糟記子 公式ブログ/ゴマ豆腐 画像1
最近注目の葛を天極堂さんからお取り寄せ\(^o^)/


葛ってとっても栄養あるし、葛根湯からもわかるように、ちょっと風邪かな?って時にも葛湯がいいですよね!!


片栗粉やコーンスターチよりは高いけど、もうすぐ始まる息子の離乳食には葛を使いたいなっと(^з^)-☆初めはとろみをつけてあげるといいんだよね?!



あとは大好きなゴマ豆腐も作ってみました!


もっちりぷるぷる(>_<)
練りゴマもたっぷり入れて、簡単にめちゃめちゃ美味しくできたよ\(^o^)/


写真の隣は、アサリと春菊のスープだよ!
生姜をきかせて、身体ポカポカです!