パン

  • 甘糟記子 公式ブログ/パン 画像1
実家に帰るのにパンを焼きました!


都内では大分落ち着いたように見えますが、パン屋さんでは売り切れ続出。
そんなに買い込んでも……って思うけど、人間の心理ってつられて買いたくなるんでしょうね。


テレビでは、被災地に1日に2万個のパンが届いても1日で無くなるって言ってました


私たちは十分足りてるはずです。少しでも多くの物資が被災地の皆様のもとに届くよう、買いだめはやめましょうね!!


私の実家は江ノ電沿線にあります。江ノ電は計画停電のため、止まってることが多いです。そうすると車が運転できないお母さんは身動きとれなくなっちゃうの!
なんで、今日はパンをもって実家訪問なんです!
お彼岸だしね!!
お墓参りして、お父さんやご先祖さまにも、これ以上何も起こらないように、そして震災で亡くなった方たちが安らかやに眠れるよう、被災地の1日も早い復興をお祈りしてこようと思います。


みんなで頑張りましょう!!