オムツ

  • 甘糟記子 公式ブログ/オムツ 画像1
オムツって色んな種類がありますよね?!


正直、今の時代そんなに違いはないと思います。


が、今回パンパースとムーニーの2種類を使っていたので、感想を言いますと



パンパースは同じ新生児用でもムーニーより少し小さめで、生まれたてにはぴったり
でもマジックテープの部分が少し剥がれずらいというか、使いにくいときがあるかな

で、ムーニーはパンパースより気持ち大きめで、大きめの赤ちゃんや、生まれてから少したったくらいに良いかも(^з^)-☆
マジックテープはムーニーは使いやすいです!


以上、新米ママの意見でした\(^o^)/



みんなのお薦めはどれかな!?

 
  • コメント(全10件)
  • 拓哉 
    2/9 14:33

    お疲れ様です



    ラブ注入♪

       /⌒Y⌒\
      /     \
      /      
     ( ノ)ノ)ノ)ノ)ノ丶
     | |== ==|
     | /<● )( ●>V|
     `(   L_   )ノ
      丶^\__/^/
       \  ̄ ∠__
       _)`ー/(⌒⌒)\
      (  /ヘ_⊃⊂_|
      | |/ /  |\/ /
      丶_/   |\_/
       丶    丶
        |    |

  • *シキタコス*DS32∞ 
    2/9 14:50

    微妙な違いで、それぞれの体型に合う合わないがあるみたいですね

    知り合いママも一通り試して「だいたい良いけど1種類だけ横もれしちゃった
    と聞いた事があります。
    逆に言えばそれ以外の吸収力や肌触りなんかはどれも問題ないという事で…紙オムツって優秀なんだなぁ…と感心しまし

    自分の親から「昔は大変だった
    という話を聞かされるので(笑)、日々赤ちゃんとママの快適を考えて下さるメーカーの方には頭がさがります。
  • あか  
    2/9 15:40

    ムーニーは肌触りがピカいち
    すよね

    パンパースはムレにくいですが、ウンチが漏れやすいのが難点で


    今はムーニーとアンパンマンを使ってま

  • しるく 
    2/9 17:04

    うちは出産した病院がパンパースを使ってたので新生児時代はパンパースでした
    半年過ぎてからはイロイロ試してみて、二歳になった今は息子の大好きな『アンパンマン』に落ち着いています
    らかくてはかせやすいです

    メーカーによってキャラクターも違うから、見てみて

  • ハント 
    2/9 17:29

    個人的にはメリーズが好きでした

    息子のお尻に一番合ってたのでお気に入

    ‥でもドラッグストアで安くなることが少ないのが難点(笑)
    オムツはなんたって数が必要だから、結局安くなることが多いムーニーちゃんのお世話になることが多かったナ
    の時代どれだって性能はいいもん

    ‥といっても息子ももう小5。オムツ界はさらに進化を遂げてるんだろうなぁ〜
    (笑)
  • ミキマウス 
    2/9 18:21

    保育園で働いてるので、いろいろな種類を見てきまし


    小さい時はわかりませんが、1〜2歳になり、一度にたくさんの量のおしっこが出るようになると、メリーズが一番いいなーと思いま

    一番もれなくて、ムレてません。
  • いちこ@S(超多忙) 
    2/9 19:03

    おむつかぶれでお尻の皮がむけて、血だらけになるほどの我が家の子供達

    皮膚科の先生から、一番通気性が良いということで『メリーズ』をオススメされました

    メリーズにしてから、ひどいおむつかぶれにはならなくなりました

    オススメです

    3児の母、4人目妊娠中のママの意見でした

  • りなぎ☆絆☆ 
    2/9 20:30

    私はグーンとマミーポコを使ってます
    ンパースのマジックテープをはがす時、下の紙がくっついてくるし、漏れやすい
    の子の時はそんな事無かったのにな〜

  • Linus*ライナス*放射性物質イヤダ(T^T) 
    2/9 22:03

    うちの二人目(1歳4ヵ月女の子)は生まれてからパンツタイプもずっとパンパースでしたが、最近メリーズも使っていま


    上の子(4歳男の子)は、パンパース、メリーズ、グーンと使ったけど、最後はグーンが薄くて好きでした


  • NORTH 
    2/10 20:56

    うちも体型にムーニーがあってたのでパンツ式もしばらくムーニーでした
    ももが極太みたいでテープ式パンパースの足ぐりが合わず赤い線ができちゃって
    は安めになるグーンですが、う○ちのときパンツの脇をビリッと破くのが手間取
    途中で変な風に破けちゃっ

    いろんな種類使いまくりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)