Laine

  • 甘糟記子 公式ブログ/Laine 画像1
今日は鎌倉のフレンチレストラン レネに同級生で集合!!



久しぶりの友達に会えて嬉しかったのもあるし、このレストラン自体も同級生が先月オープンしたばかりで超楽しみだったんだ\(^o^)/



お店のオーナーの友達は元々コルドンブルーも出て、パティシエになるためにフランスへ行ってたんだけど、なぜか料理にも目覚め、一時はフランスのビストロでメインシェフをしていたことも(^з^)-☆
そして修行時代に厨房で知り合ったシェフと結婚!
一緒に日本へ来て、旦那さまは暫く東京の1つ星フレンチで働いてたんだけど、ついに地元鎌倉にお店をオープンしたんだー\(^o^)/



本当に嬉しいよ!
高校3年生の時は一緒に予備校行ってマンガ読んでた友達が、まさかフランス語ペラペラでフランス料理を作ってるなんてー!!(笑)


しかも!
激ウマ(>_<)!

あのね、フォアグラもすっごくクリーミィで美味しかったし(イチジクのフランスパンに良く合うの!)、お肉は柔らかくてジューシーで焼き具合絶妙!だし、器も素晴らしい!
器は、なんとお父様の手作りらしいっす!


私鎌倉にすんでたら毎日通いたいよー!!


なんか久しぶりに感動!
鎌倉に来た際はぜひ皆様も寄ってみてくださいね\(^o^)/


ランチもディナーもしていて、夜はコースで4000円くらいでーす!


restaurant Laine

www.laine-kamakura.com

0467 81 5646