ドッキリカメラの会

  • 天地総子 公式ブログ/ドッキリカメラの会 画像1
先日の日曜日、銀座で「ドッキリカメラの会」がありました。

日本テレビの人気番組でしたが、放送終了後も同窓会のような形で

毎年のように、番組関係者が集まり旧交を温めている会です。

今回は宍戸錠さんを励まそうということで、一堂に会しました。

ご自宅が全焼し、さぞ気落ちしているのではないかと、ドッキリ仲間も皆心

配していました。

錠さんを元気づけよう・・・、と皆集まって来ましたが、意外にもお元気

なお姿に接しホッとしました。

飲むほどに、エースのジョー節が楽しく、逆に座を盛り上げて下さいまし

て、さすがに大スター、貫禄が違います。

「イヤー、見舞金がすごくてね」と。

かつての日活仲間が、こぞってご好意を寄せて下さったそうです。

錠さんの面倒見がよかったから、こうした一大事に、皆さんのお気持ちが寄

せられたのだと思います。

80歳という高齢になられてからのアクシデントでしたが、まだまだお元気

で往年のスター「エースのジョー」さんは健在です。

ドッキリ仲間も安心し、とても楽しい夜でした。

写真は、ジョッキを前に錠さんと。