蝋梅

  • 天地総子 公式ブログ/蝋梅 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/蝋梅 画像2

今朝うっすらと雪化粧。

陽が昇るにつれて、アッという間に溶けてしまいましたが・・・
でも今日は一日寒かったですね。


皆さま風邪やインフルエンザ、大丈夫ですか?
大流行しているようですが、流行りもの好きな私でも
こちらはご遠慮しておきます。

この寒さの中、けなげにも梅の花が開花し、良い香りで通りすがりの人々を楽しませて下さるお宅があります。
垣根越しにその姿を見つけて、香りの正体がわかりました。
ひときわ芳香も艶やかな「蝋梅」。
青空に黄色が映えて、美しく咲いています。
一足はやく春を感じさせてくれる「梅」の花に癒され励まされます。

寒いとはいえ、確実に『春』に向かって季節は進んでいるのですね。

この寒さの向こうに待っている暖かな陽ざし
を想って、あと一息、笑顔で
元気に過ごしてまいりましょう。
(*^_^*)(^u^)(^−^)(^◇^)(^v^)(●^o^●)