秋の味覚『梨』が届きました

  • 天地総子 公式ブログ/秋の味覚『梨』が届きました 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/秋の味覚『梨』が届きました 画像2
  • 天地総子 公式ブログ/秋の味覚『梨』が届きました 画像3

厳しい残暑がつづいています。

日中の陽射しは強く、この暑さいつまで続くの?と少々バテ気味です。

そんな中にも、夜は虫の音が聞こえて来て、エキセントリックな気持も

覚えます。

もう少しですね。

早くも「秋の味覚」が届きました。

千葉県船橋市の平野園さんの梨『幸水』。

瑞々しくて甘味にすぐれた大きな梨を、たくさんお届けいただきました。

この甘さは恵みの果物、さっそく喉の渇きを優しく癒してくれます。

事務所スタッフとして以前勤めて下さった方が、ご実家の梨を毎年この季節

にお送り下さいます。

事務所を離れてからも、コンサートで人手が足りない時などお嬢さんを伴な

って手伝いに来てくれるなど、細やかな心遣いが素敵な女性です。

今年もありがとう!家族で美味しく賞味させていただきました。

稔りの秋もすぐそこですね。