「むすび丸 春夏秋冬」CD発売

  • 天地総子 公式ブログ/「むすび丸 春夏秋冬」CD発売 画像1

東北復興の願いと祈りを込めたチャリティーソング「むすび丸 春夏秋冬」が8月10日に発売の運びとなりました。

宮城県・仙台市の観光PRキャラクター「むすび丸」
をイメージして宮城県の美しい四季を謳った歌です。
素敵な詞と美しいメロディーで「おいでよ!仙台へ!みやぎへ!」のフレーズが親しみやすく、皆さまにも口ずさんでいただこうとカラオケ付きです。


作詞は『ウルトラセブン』(1967年)の飯島敏宏監督が、脚本家時の
PN・千束北男先生で、作曲を同じく『ウルトラセブン』の主題歌・音楽で有名な冬木透先生が、編曲を『特命戦隊ゴーバスターズ』の楽曲提供などで知られるまついえつこ先生が担当され、天地総子が歌わせていただきました。
はからずも、怪獣ものファンには懐かしい『怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス』のコンビ(監督・飯島敏宏/音楽・冬木透/ヒロイン・天地総子)となり一同東北復興への思いを一つにレコーディングに臨ませていただいた、記念すべき作品となりました。
また、もう1曲の「ぐいぐい走れ!仙石線part蕎紊衒圈
を歌うザ・ワンダースは、『ウルトラセブン』の主題歌も歌い、内ひとりは先ごろ逝去された尾崎紀世彦さんで、奇しくも彼の遺作となりました。

お取扱店:Amazon、TSUTAYA、TOWER RECORDS(タワーレコード)他
     税込価格:¥1,500

皆さまの東北への関心は決して薄れていないと思いますが、時の経過とともに善意や好意を具体的な形にする「すべ」を見失っているかも知れません。
大上段に構えなくても、小さな協力で実現できるのではないでしょうか。
「むすび丸 春夏秋冬」は売り上げの一部を復興支援金として寄付されますので、東北の元気の源の一助に是非!1枚お買い上げ下さい。
宜しくお願い致します。(*^_^*)