ワンごはん

  • 天地総子 公式ブログ/ワンごはん 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/ワンごはん 画像2
今朝は気持ちの良い青空になりました。

家中の窓を開け、新鮮な空気に入れ替え、気持ちを奮い立たせます。
ワン子たちも今日はご機嫌です。


3日ほど前、雨に濡れたコーギー犬を拭こうとして嫌がられ、小指を噛まれました。
この犬は山育ちの猟犬で、水が大嫌い。
雨の中の散歩で、ストレスが溜まった
ものと思いますが、痛かった!

普段はとても良い子ですが、シャンプーなど水にかかわる時は大騒動。
夫でも手を焼くほど。
一方、ラブラドールは海育ちで泳ぎも得意で水が大好き。
雨の散歩も、喜んでシッポを振ってついて来ます
我が家のワン子たちは、まったく両極端です。

そんなワン子たちですが、家族全員が外出時の夜の「ワンごはん」が気がかりです。
先週の土曜日は、夫がゴルフで、私は新宿でコンサート。

夕方戻る予定で出た夫は交通渋滞に巻き込まれ、9時過ぎのご帰還。
私とタッチの差でしたが、ワン子たちは首をなが〜くして待ちわびていた様子。
楽屋で出たお弁当の残りが、とりあえずの「ワンごはん」となりました。

 
  • コメント(全1件)
  • 凛音♪ 
    7/9 13:15

    こんにちは
    日は気持ちよいお天気になりました!
    ふーこさん、小指をワンちゃんに噛まれたのですか?

    大丈夫ですか?
    ワンちゃんもストレスがあったり
    大変ですね


    私は猫を飼っていますが たまに尻尾を踏んでしまい
    ガブッと噛まれま
    でも思いきり噛まずに手加減してくれているようで

    飼い犬や飼い猫に噛まれる
    ショックですが
    可愛いペット
    家族の一員ですから 許しちゃいます

    ワンちゃんたち
    ふーこさんやご主人が帰るのを
    首を長くして待っていて
    お弁当 さぞかし美味しかったでしょうね

    ふーこさん、
    指 お大事になさってください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)