菖蒲の季節に

  • 天地総子 公式ブログ/菖蒲の季節に 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/菖蒲の季節に 画像2

今日は寒い
日ですね。

思わずセーターを着てしまいました。

梅雨に入り、うっとおしい天気が続いています。

10日の日曜日に、葛飾区東水元の友人宅を訪問しました。

その日はラッキーなことに、上天気の過ごしやすい陽気に恵まれました。

仲睦まじいご夫妻に歓迎を受け、昼食をご馳走になったあとには水元公園を

ご案内いただいたり、お宅での楽しい語らいに、時の経つのも忘れるほど。

素敵な一日を過ごさせていただきました。

水元公園を借景にしたような設計の、素晴らしいお宅です。

目の前に公園の桜の大木が緑陰をつくり、まるでご自宅のお庭続きのような

豊かな光景が広がっています。

今はちょうど菖蒲の見頃で、公園内は人出で賑わっていました。

良い季節にお招きいただき、豊かな時間を共有できとても幸せでした。