桜便り

  • 天地総子 公式ブログ/桜便り 画像1
  • 天地総子 公式ブログ/桜便り 画像2
  • 天地総子 公式ブログ/桜便り 画像3

寒暖の差が激しい日々です。

二日前はとても暖かな日で、陽ざしも柔らかく午後から外出しました。

春を待ちわびているのは人間ばかりではありません。

道端のアジサイの木が芽吹いて、黄緑色も頼もしくこれからの季節の楽しみ

をいざなっているようです。

しばらく振りで通った川沿いの空き地に満開の梅、紅白で素敵な存在感を示

しています。

これから次々に花のメッセージが届くことでしょう。

3月も後半に入り、高知では桜開花のニュースが。

色の濃い陽光桜も話題になりました。

同じ種類と教えていただいた河津桜も、見ごろのようです。

遅い今年の春ですが、そろそろ「桜だより」も聞かれる頃となりました。

そういえば、数年前友人からいただいた「桜グッズ」の中に河津桜の便せん

が入っていました。

今年はこれを使って、どなたに桜便りをしましょうか・・・